シーガイア公式アプリ誕生

ホテル滞在時の人との接触を最小限に。
withコロナ時代の新しいリゾートステイをご提供する「シーガイア公式アプリ」誕生

フェニックス・シーガイア・リゾートでは、スマートフォン向けアプリ「シーガイア公式アプリ」を2021年3月22日(月)14:00以降より配信、先行して「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」内での利用を開始いたします。

シーガイア公式アプリは、スマートチェックイン/チェックアウト機能、レストラン予約/混雑状況確認が行えるなど、滞在時の対面サービスを抑えながらも、これまで以上にシーガイアでのリゾートステイをお愉しみいただけるコンテンツをご用意。さらにSPMC(シーガイア プレミアム メンバーズクラブ)のデジタル会員証機能も有しており、SPMCへの新規入会はもちろん、対象店舗の利用で貯まるバリューポイントやステータスの確認なども行えます。

※シーガイア公式アプリの利用にはSPMCへの会員登録(入会金・年会費無料)が必要となります。

INDEX

アプリ概要

シーガイア公式アプリ 

配信開始日:2021年3月22日(月)14:00~


■利用料金 / 無料
■利用対象施設 / シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
※アプリ利用にはSPMCへの入会が必要となります。アプリ上で新規入会が可能です。
■アプリに関するお問い合わせ / 0985-21-1111(大代表)

【アプリの主な機能①】スマートチェックイン/チェックアウト

フロントへの立ち寄りを最小限に

ホテル到着前にアプリ上で必要情報を入力いただければ、チェックインの事前登録が完了。あとはフロントでルームキーを受け取るだけでチェックインが可能となります。キーの受け取りも専用レーンが用意されているので、人との接触を最小限に済ませる事ができます。
シーガイア公式WEBサイトでの予約はもちろん、旅行会社経由等での予約にも対応しております。
チェックアウトも同様に、クレジット情報をアプリにご登録いただき、アプリ上にてお支払いとチェックアウトが完結。ルームキーはお部屋に置いたまま、フロントに立ち寄らずにお帰りいただけます。お支払いにはSPMCバリューポイントも使用可能です。
 

【アプリの主な機能②】レストラン予約/施設混雑状況の確認

食事をアプリで予約、
混雑状況もアプリで確認

レストランや温泉等、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート内各施設の混雑状況を確認することができますので、密を避けた施設利用が可能となります。
また、レストランの予約もアプリから可能(一部店舗除く)。スマートなリゾートステイをお楽しみいただけます。

【アプリの主な機能③】SPMCデジタル会員証

ポイント確認や店舗での支払いに、
入会もアプリから

SPMC会員証をデジタル化。会員カードを持ち歩く必要も紛失する心配もありません。会員バーコードを提示するだけで、スマートチェックインはもちろん、レストランや売店など対象店舗でのポイント精算が可能に。ご自身のポイントも簡単に確認することができます。
また、これまでのWEB入会ではなく、アプリ上で簡単に新規入会が可能となります。

SPMC(シーガイア プレミアム メンバーズクラブ)とは

シーガイア内の対象店舗ご利用でバリューポイントたまる、入会金・年会費無料の会員プログラムです。

たまったバリューポイントは、ご精算時のお支払いにご利用いただけるほか、シーガイアギフト券への交換、寄付のオプションをご用意しています
さらに宿泊やレストラン、ゴルフなど各種優待料金や会員だけが体験できる特別なおもてなしもご用意しています

年間のご利用に応じて会員ステージ上がり、さらにポイントがたまりやすくなる大変お得なシステムです

詳しくはこちら

よくある質問

シーガイア公式アプリ FAQ

【Q】質問 【A】答え
アプリのダウンロードはどこからできますか? GoogleのPLAY STORE、およびApple社のAPP STOREから可能です。
無料のアプリですか はい、無料でダウンロードいただけます。
推奨端末を教えてください。 iPhone、ipad、androidです。
誰でもアプリの利用はできますか? いいえ。SPMC会員様がご利用できるアプリです。
アプリの基本機能を教えてください。 スマートチェックイン・スマートチェックアウト、SPMCデジタル会員証、混雑状況確認、レストラン予約が主な機能です。
スマートチェックインとスマートチェックアウトが
利用できる対象時間を教えてください。
スマートチェックイン14:00~23:00/スマートチェックアウト5:00~20:00
誰でもアプリからSPMC会員になれますか? いいえ。SPMC規約に法り、18歳以上の年齢制限がございます。
アプリからSPMC入会済みですが、
会員カードも発行してもらえますか?
アプリからの新規入会は、デジタル会員証のみの発行とし、会員カードの発行はいたしません。
SPMC入会済みで会員カードを持っていますが、
アプリのデジタル会員証も欲しいです。
どのような方法がありますか。
アプリをダウンロード後に、お持ちの会員カード番号とアプリを連係いただけます。
SPMC入会済みでカードを持っていますが、WEB登録をしていません。
アプリのデジタル会員証はどのように取得できますか。
アプリをダウンロード後に、アプリよりWEB登録ならびに連係いただけます。
認証メールがとどきません。 ドメイン指定受信やメールフィルター等を設定されている場合は、@seagaia.comからのメールの受信許可設定をお願いします。
アプリに関するお問合せ先は、どこになりますか? お問合せメール、またはお電話にてお問い合わせください。 TEL.0985-21-1111(大代表)

利用規約

シーガイア公式アプリ 利用規約

第1条(総則)
1.    本規約は、フェニックスリゾート株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するシーガイア公式アプリ(以下「当アプリ」といいます。)をご利用いただくにあたっての諸条件を定めたものです。
2.    お客様が本サービスを利用された場合、お客様が本規約等に同意したものとみなします。

第2条(本サービスの利用)
お客様が当アプリを利用するには、フェニックス・シーガイア・リゾートにおける会員プログラムであるシーガイア プレミアム メンバーズクラブ(以下「SPMC」といいます。)会員へのご登録が必要となります。
    
第3条(付帯サービスの追加・変更等)
1.    当社は、事前にお客様に通知することなく、当アプリに付帯するサービス(以下「付帯サービス」といいます。)を適宜追加し、または当該サービスの内容を変更することがあります。
2.    お客様が当該サービスを利用する場合、追加、変更後の当該サービスに適用される規約に従うものとします。

第4条(通知)
1.    当アプリに関する当社からお客様への通知等は、SPMC会員WEB登録時にご入力いただいたメールアドレス宛てへのメールの送信、または、その他当社が適当と判断する方法によって行います。
2.    お客様は、当社がメールの送信による通知を行った場合、前項のメールアドレス宛てに当社がメールを送信し、お客様が当該メールを閲覧可能になった時、または当社がメールを送信してから24時間後のいずれか早い時点に当社からの通知が到達したとみなされることに、予め同意するものとします。

第5条(連絡・宣伝)
1.    当社は、お客様に対して、当アプリに関する意見調査、取引の状況等を調査、ヒアリング等するために、電話またはメールその他の方法により、ご連絡する場合がございます。
2.    当社は、お客様に対して、法令等にしたがい、当アプリに関するキャンペーン告知、広告宣伝等のために、電話、メール、郵便その他の方法により、ご連絡する場合があります。

第6条 (年齢制限)
年齢が満18歳以下の場合、当アプリ利用に必要となるSPMC会員規約を満たさないことから、当アプリの利用はできません。

第7条(禁止事項)
1.    お客様は、当アプリの利用において以下の各号に定める行為をしてはならないものとします。
(1)    法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置への違反
(2)    公の秩序または善良の良俗を害すること
(3)    反社会的勢力に対する利益供与その他の協力をすること
(4)    犯罪による収益の移転行為及びこれを助長、幇助等すること
(5)    第三者へのなりすまし、または意図的に虚偽の情報を送信すること
(6)    ポイントの不正取得、ポイントを不正な目的に利用すること
(7)    不正アクセス行為、またはこれを助長する行為
(8)    当アプリの誤作動を誘引すること
(9)    当アプリが通常意図しないバグを利用する動作を生じさせ、または通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、または頒布
(10)    当社、当社のグループ会社、ショップ、他のお客様のサーバー、コンピュータ等に過度の負担をかけること
(11)    当社、当社のグループ会社、他のお客様、その他第三者にコンピュータウイルス等の有害なプログラムを送信し、または流布すること
(12)    当アプリの運用を妨げること
(13)    不正な目的をもって当アプリを利用すること
(14)    本規約に違反し、または当アプリの趣旨目的に反すること
(15)    その他当社が不適切と判断すること
2.    お客様が前項の定めに違反した場合、当社は、お客様に事前に通知することなく、以下の各号に定める措置の一部または全部を講じることができます。
(1)    当アプリの利用を停止させていただく、ならびにSPMC会員資格を取り消しさせていただくこと
(2)    お客様に対し、ポイント、その他特典など、不当に得た利益を返還いただくこと
3.    前項の措置を講じたことによってお客様に生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
4.    お客様が第1項に違反したことによって、当社に損失ないし損害が生じた場合、お客様は、当社に対し、違反したことによりお客様が得た利益を返還し、当社に生じた損害を直ちに賠償しなければなりません。

第8条(個人情報の取扱い)
当社は、お客様による当アプリの利用によって取得する個人情報を当社の個人情報保護方針(詳細は当社が定めるプライバシーポリシー【個人情報の取扱いについて】をご参照ください。)に従い、適切に取扱います。

第9条(免責)
1.    天災地変、戦争、テロ、暴動、法令・規則の制定改廃、政府機関の介入または命令、伝染病、停電、通信回線やコンピュータ等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、データの不正アクセス、輸送機関の事故、労働争議、設備の事故等の不可抗力等により、当アプリの一部または全部が停止する場合にお客様に生じた損害について一切責任を負いません。
2.    当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータウイルスなどの有害なものが含まれていないことを保証しません。
3.    お客様が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
4.    お客様が当アプリを利用するに当たり、お客様が使用されるネットワーク、コンピュータ、ソフトウェア等のお客様側の利用環境はお客様ご自身の負担で用意、整備していただく必要があります。当社は、お客様の利用環境の整備等、及びお客様の利用環境等によって生じた損害等について、責任を負いません。
5.    当社は、お客様による当アプリの利用に関連して、当社の故意または重大な過失による場合、お客様に現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害に限り、これを賠償します。なお、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し、または予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。

第10条(停止・終了)
当社は、お客様に事前に通知することなく、いつでも特定のお客様または全てのお客様に対して、当アプリまたは当アプリに付帯サービスの提供を停止・終了することができるものとします。当社は、当アプリの停止・終了によってお客様に生じた損害または不利益に対して一切責任を負いません。

第11条(準拠法・管轄裁判所)
本規約等は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約等に関し訴訟の必要が生じた場合には、宮崎地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

第12条(本規約の改定)
当社は、お客様に事前に通知することなく、いつでも本規約等を改定することができるものとし、当社が改定後の本規約を当社公式ウェブサイトへ掲載したとき(当社が改定後の本規約の発効日を別途設定した場合はその日)に効力を生じます。その後にお客様が当アプリを利用した場合、お客様が改定後の本規約に同意したものとみなします。

シーガイア公式アプリに関するプレスリリース