シーガイア公式アプリのご案内
シーガイア公式アプリは、宿泊予約マイページ/施設混雑状況確認/ギフトポイント/お得なクーポン配布など、シーガイアでのリゾートステイを満喫いただけるコンテンツをご用意しております。SPMCのデジタル会員証機能を有し、対象店舗の利用でたまるポイントやステージの確認、ポイント支払いなどができます。

※シーガイア公式アプリの利用にはSPMCへの会員登録(入会金・年会費無料)が必要です。

新規入会・連係手順について

新規入会、初回連係、初回ログイン等の手順はこちらからご確認ください。

シーガイア公式アプリのダウンロードはこちら▼
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アプリでの操作手順はこちら▶

WEB(SPMC会員サイト)での操作手順はこちら▶

ダウンロード/アップデート

【既にシーガイア公式アプリをお持ちの方】
アップデート後更新されますので、再度ダウンロードを行う必要はございません。
初回ログインをお願いします。
 初回ログインはこちら

【SPMC会員カードのみお持ちの方】
・WEB登録済みの場合・・・お手元の会員カードは引き続きご利用いただけますが、紛失された場合は再発行されません。
 シーガイア公式アプリまたは会員サイト(会員証)との連係・併用をおすすめいたします。
 アプリ連係方法はこちら

・WEB未登録の場合・・・シーガイア公式アプリまたは会員サイトに連係・WEB登録ください。
 ※発行後、ご利用実績のない会員カードは、2025年3月4日(火)以降無効となりました。
 アプリ連係・WEB登録方法はこちら

【初めての方】
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リニューアルポイント/アプリの主な機能

SPMCデジタル会員証
会員証画面がより便利に!デジタル会員証なので、会員カードを持ち歩く必要も紛失する心配もありません。会員証画面を提示するだけで、レストランや売店など対象店舗での特典利用やポイント精算が可能です。ポイント数の確認や、次のステージまでのマイルを一目で確認することができます。
宿泊予約マイページ

宿泊予約マイページでは、ご予約内容の確認・変更・取消が可能です。
※宿泊予約マイページには、2025年3月4日以降に、アプリまたは会員サイト経由でご予約の会員様専用プランのみ表示されます。その他のご予約については予約確定メールでご確認ください。

 

アプリで完結
各種予約、登録情報の変更、ポイント履歴確認など、アプリに機能が集約
お得な情報やクーポンをGET!

お知らせ機能により、アプリ限定のお得な情報やクーポンのお受け取りをいち早くGETできます。ぜひお得にご宿泊やレストラン等をご利用ください。

 

ためたポイントをプレゼント

ポイント利用や交換に加え、新たにシーガイア公式アプリ限定のギフトポイントが登場! 会員様同士で1ポイントから送付やお受け取りが可能です。受け取ったポイントは、対象店舗にてご利用いただけます。
※条件あり
ポイント支払い対象店舗はこちら

 詳しく見る

 

施設混雑状況の確認

レストランや温泉、プール、スパ等の混雑状況確認をすることができ、待ち時間を最小限に。快適なご滞在をお楽しみいただけます。
※フェニックス・シーガイア・オーシャン・タワーのみの対応となります。

会員サイトからSPMC入会が可能に

会員サイトからSPMC入会が可能になりました。
※SPMC会員特典やサービスをご利用の場合は、シーガイア公式アプリの会員証提示が必要となります。

 

変更点と特長

ご登録情報関連
 新公式アプリ&会員サイト旧公式アプリ&会員サイト
メールアドレスの共有登録1つのメールアドレスに対し1つのアカウントのみご登録が可能です1つのメールアドレスを共有して登録可能
大切な日・登録数:1件 
・大切な日の変更:ご登録後、会員様ご自身での変更不可
・登録数:最大10件
・大切な日の変更:会員様にて自由に変更可能
パスワード設定ルール半角英数(大文字・小文字)、数字、記号各1文字以上を含む10文字以上大文字、小文字を含む半角英数8文字以上

 

ログイン関連
 新公式アプリ&会員サイト旧公式アプリ&会員サイト
シーガイア公式アプリ ログイン方法メールアドレス(ログインIDとして利用)+パスワード①会員番号/②メールアドレス+生年月日/③電話番号+生年月日
会員サイト ログイン方法メールアドレス(ログインIDとして利用)+パスワード会員番号+パスワード

 

ポイント関連
 新公式アプリ&会員サイト旧公式アプリ&会員サイト
ためて使える「バリューポイント」の名称ポイントバリューポイント
ステージを計る「プレミアムポイント」の名称ステージマイルプレミアムポイント
ポイントの有効期限当年度を含め4年間有効年間(1月~12月)で獲得した全てのポイントは、当年度を含め4年間有効
クーポン・キャンペーンポイントの有効期限適宜設定されます
ギフトポイントの有効期限受け取り日を含む90日間

 

プログラム/特典関連
 新公式アプリ&会員サイト旧公式アプリ&会員サイト
会員ステージの名称レギュラー、ゴールド、プラチナ一般、ゴールド、プラチナ
初回利用&リピート特典2025年3月3日(月)をもって終了初回ご利用から30日以内の対象店舗ご利用ごとにポイント2倍
大切な日のポイント2倍大切な日"当月"は、「バースデー&大切な日 ポイント2倍対象店舗」のご利用でポイント2倍をプレゼント
対象店舗はこちら▶
大切な日の前後一週間は、初回利用&リピート特典の対象店舗ご利用で
バリューポイント2倍をプレゼント
誕生月のポイント2倍「バースデー&大切な日 ポイント2倍対象店舗」のご利用でポイント2倍をプレゼント
※対象店舗に「The BEACH BURGER HOUSE」が新たに追加
初回利用&リピート特典の対象店舗ご利用でバリューポイント2倍をプレゼント
ご宿泊における分割精算の制限ご精算者1名のみにステージマイル・ポイントを付与制限なし
会員サイトからの入会会員サイトからご入会いただけます
※SPMC会員特典やサービスをご利用の場合は会員証のご提示が必要
※アプリ限定の機能はご利用できません
入会不可
WEB未登録&ご利用実績なしの会員カード2025年3月3日までにWEB未登録かつご利用実績のない会員カードは無効となりました利用可

 

シーガイア公式アプリの機能
 新公式アプリ旧公式アプリ
チェックイン事前登録
スマートチェックアウト機能
    廃止    利用可


 

シーガイア公式アプリの新設機能
 新公式アプリ旧公式アプリ
クーポン機能アプリ限定でお得なクーポンを配布いたします

キャンペーン機能アプリ限定でお得なキャンペーンを実施いたします    

宿泊予約&マイページ機能アプリからの宿泊予約やマイページ機能が追加されます

お知らせ一覧画面アプリからお知らせ一覧の確認をいただけます

ギフトポイント会員様同士でポイントの送付や受け取りが可能
※送付・受け取りの上限・有効期限等の詳細はこちら▶

よくある質問(リニューアル後の新アプリ&会員サイト編)

Q:新アプリのダウンロード(切り替え)方法
A:既にアプリをダウンロード済みの会員様は、自動アップデートされるため、再ダウンロードの必要はございません
 ※但し、リニューアル後は再度ログインが必要になります

Q:すでに会員ですが、改めて会員情報の登録が必要ですか
A:会員情報の登録については、以下にてご確認ください
 【WEB登録済みの場合】
 ご登録の会員情報は移行されるため、改めてご登録いただく必要はございません。
 但し、初回ログイン時にはメールアドレスとパスワードの再登録が必要となります。
 また、リニューアルに伴い、チェックイン事前登録/スマートチェックアウト機能は廃止となるため、クレジットカード情報は引き継がれません。
 これにより、クレジットカード情報は新アプリには保存されず、適切な方法で消去されます。

 【WEB未登録の場合】
 会員情報登録には、会員カードに記載の会員番号とカード裏面のPINコードが必要です
 ※但し、発行後、ご利用実績のない会員カードは、2025年3月4日(火)以降無効となります
   アプリ連係手順はこちら▶

Q:今までの利用履歴、保有ポイント、ステージはどうなりますか
A:今までの利用履歴をはじめ、保有ポイントやステージのデータは、そのまま引き継がれます

Q:旧シーガイア公式アプリに登録のクレジットカード情報は引き継がれますか
A:リニューアルに伴い、チェックイン事前登録/スマートチェックアウト機能は廃止となるため、クレジットカード情報は引き継がれません
 これにより、クレジットカード情報は新アプリには保存されず、適切な方法で消去されます。
 但し、ゴルフ年会費決済機能は保持されますため、ゴルフメンバーさまのクレジットカード情報は引き継がれます。

Q:全ての宿泊予約を「宿泊予約状況」で確認できますか
A:いいえ。ご宿泊予約状況でご確認いただけるご予約の条件は以下です
【反映条件】
 2025年3月4日以降に、アプリまたは会員サイト経由にて予約したもののみ表示されます。
 但し、予約画面に「メールアドレス」+「パスワード」でログイン後、画面右上に「会員様名」が表示された状態でご予約いただいた会員専用宿泊プランに限ります。
 ※SPMC会員専用宿泊プラン以外のご予約、電話予約、ゴルフパックは、宿泊予約状況よりご確認/ご操作いただけません。
 ご確認いただけない宿泊予約に関しましては、予約メール等でご確認ください

Q:シーガイア公式アプリ以外のSPMC入会方法はありますか
A:会員サイトからご入会いただけます。但し、会員特典やサービスをご利用の場合は、会員証のご提示が必要です
 また、アプリ限定の機能はご利用いただけません
 会員サイトはこちら▶

よくある質問

シーガイア公式アプリ FAQ

【Q】質問【A】答え
アプリのダウンロードはどこからできますか?GoogleのPLAY STORE、およびApple社のAPP STOREから可能です。
無料のアプリですかはい、無料でダウンロードいただけます。
推奨端末を教えてください。iPhone、iPad、androidです。
誰でもアプリの利用はできますか?SPMC会員様がご利用できるアプリです。
未入会の方は、アプリまたは会員サイトからの新規入会も可能です。
アプリの基本機能を教えてください。SPMCデジタル会員証、混雑状況確認、予約機能(宿泊/ゴルフ/レストラン/アクティビティー/バンヤンツリー・スパ)、宿泊予約マイページが主な機能です。
誰でもアプリからSPMC会員になれますか?いいえ。SPMC規約に法り、18歳以上の年齢制限があります。
アプリからSPMC入会済みですが、
会員カードも発行してもらえますか?
アプリからの新規入会は、デジタル会員証のみの発行とし、会員カードの発行はいたしません。
SPMC入会済みで会員カードを持っていますが、
デジタル会員証も欲しいです。
どのような方法がありますか。
アプリまたは会員サイトにて、お持ちの会員カード番号と連係いただけます。
認証メールがとどきません。認証メールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
 ・ご登録メールアドレスまたは電話番号が変更となっている
 ・ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否を設定している
 ・迷惑メール設定、およびフォルダへの自動振り分け設定
 ・受信フォルダの容量がオーバーしている 「@seagaia.com」からのメール
※メールアドレス・電話番号を修正する場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 解決されない場合やメール設定の詳細につきましては、ご契約のプロバイダや携帯電話会社のサポートセンターへお問い合わせください。
アプリに関するお問合せ先は、どこになりますか?お問合せフォームにてお問い合わせください。
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