シーガイア公式アプリ リニューアル

2025年3月4日(火)よりシーガイア公式アプリとSPMC会員専用サイトがリニューアル!

シーガイア公式アプリは、宿泊マイページ/施設混雑状況確認/ギフトポイント/お得なクーポン配布など、シーガイアでのリゾートステイを満喫いただけるコンテンツをご用意しております。
さらにSPMCのデジタル会員証機能も有しており、SPMCへの新規入会はもちろん、対象店舗の利用でたまるポイントやステージの確認、ポイント支払いなども行えます。

※シーガイア公式アプリの利用にはSPMCへの会員登録(入会金・年会費無料)が必要となります。

INDEX

新規入会・連係手順について

新規入会、初回連係、初回ログイン等の手順はこちらからご確認ください。

シーガイア公式アプリのダウンロードはこちら
▶App Storeはこちら
▶Google Playはこちら

ダウンロード/アップデート

【既にシーガイア公式アプリをお持ちの方】
アップデート後更新されますので、再度ダウンロードを行う必要はございません。
初回ログインをお願いします。
▶初回ログインはこちら


【SPMC会員カードのみお持ちの方】
WEB登録済みの場合・・・リニューアル後もお手元の会員カードは引き続きご利用いただけますが、紛失された場合は再発行されません。
 シーガイア公式アプリまたは会員専用サイト(会員証)との連係・併用をおすすめいたします。
 ▶アプリ連係方法はこちら

WEB未登録の場合・・・発行後、ご利用実績のない会員カードは、2025年3月4日(火)以降無効となります。
 2025年3月3日(月)までに、シーガイア公式アプリまたは会員専用サイトに連係・WEB登録ください。
 ▶アプリ連係・WEB登録方法はこちら


【初めての方】
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3月4日からスタート!アプリリニューアル記念キャンペーン

新シーガイア公式アプリにログインいただいた方の中から、毎月抽選で1,000名様に500ポイントをプレゼント!

■期間 / 2025年3月4日(火)~2025年6月5日(木)
■対象 / 新規入会の方・既存会員の方
※本キャンペーンで獲得したポイントの有効期限は4年間となります

リニューアルポイント/アプリの主な機能

SPMCデジタル会員証

会員証画面がより便利に!デジタル会員証なので、会員カードを持ち歩く必要も紛失する心配もありません。会員証画面を提示するだけで、レストランや売店など対象店舗での特典利用やポイント精算が可能です。ポイント数の確認や、次のステージまでのマイルを一目で確認することができます。

宿泊予約マイページ

宿泊予約マイページにて、ご予約内容の確認・変更・取消を行うことが可能です。
※宿泊マイページには、2025年3月4日以降に、アプリまたは会員専用サイト経由してご予約した宿泊予約のみ表示されます。
※2025年3月3日(月)以前にご予約いただいた宿泊予約に関しましては、予約メール等でご確認ください。

アプリで完結

各種予約、登録情報の変更、ポイント履歴確認など、アプリに機能が集約

お得な情報やクーポンをGET!

お知らせ機能により、アプリ限定のお得な情報やクーポンのお受け取りをいち早くGETできます。。
ぜひお得にご宿泊やレストラン等をご利用ください。

ためたポイントをプレゼント

ポイント利用や交換に加え、新たにシーガイア公式アプリ限定のギフトポイントが登場! 会員様同士で1ポイントから送付やお受け取りが可能です。受け取ったポイントは、対象店舗にてご利用いただけます。
※条件あり
▶ポイント支払い対象店舗はこちら

詳しくはこちら

施設混雑状況の確認

レストランや温泉、プール、スパ等の混雑状況確認をすることができ、待ち時間を最小限に。快適なご滞在をお楽しみいただけます。

※シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのみの対応となります。

会員専用サイトからSPMC入会が可能に

会員専用サイトからSPMC入会が可能になりました。
※SPMC会員特典やサービスをご利用の場合は、シーガイア公式アプリの会員証提示が必要となります。

変更点と特長

ご登録情報関連
  新公式アプリ&会員専用サイト 旧公式アプリ&会員専用サイト
メールアドレスの共有登録 1つのメールアドレスに対し1つのアカウントのみご登録が可能です 1つのメールアドレスを共有して登録可能
大切な日 ・登録数:1件 
・大切な日の変更:ご登録後、会員様ご自身での変更不可
・登録数:最大10件
・大切な日の変更:会員様にて自由に変更可能
パスワード設定ルール 半角英数(大文字・小文字)、数字、記号各1文字以上を含む10文字以上 大文字、小文字を含む半角英数8文字以上
ログイン関連
  新公式アプリ&会員専用サイト 旧公式アプリ&会員専用サイト
シーガイア公式アプリ ログイン方法 メールアドレス(ログインIDとして利用)+パスワード ①会員番号/②メールアドレス+生年月日/③電話番号+生年月日
会員専用サイト ログイン方法 メールアドレス(ログインIDとして利用)+パスワード 会員番号+パスワード
ポイント関連
  新公式アプリ&会員専用サイト 旧公式アプリ&会員専用サイト
ためて使える「バリューポイント」の名称 ポイント バリューポイント
ステージを計る「プレミアムポイント」の名称 ステージマイル プレミアムポイント
ポイントの有効期限 当年度を含め4年間有効 年間(1月~12月)で獲得した全てのポイントは、当年度を含め4年間有効
クーポン・キャンペーンポイントの有効期限 適宜設定されます
ギフトポイントの有効期限 受け取り日を含む90日間
プログラム/特典関連
  新公式アプリ&会員専用サイト 旧公式アプリ&会員専用サイト
会員ステージの名称 レギュラー、ゴールド、プラチナ 一般、ゴールド、プラチナ
初回利用&リピート特典 2025年3月3日(月)をもって終了 初回ご利用から30日以内の対象店舗ご利用ごとにポイント2倍
大切な日のポイント2倍 大切な日"当月"は、「バースデー&大切な日 ポイント2倍対象店舗」のご利用でポイント2倍をプレゼント
対象店舗はこちら▶
大切な日の前後一週間は、初回利用&リピート特典の対象店舗ご利用で
バリューポイント2倍をプレゼント
誕生月のポイント2倍 「バースデー&大切な日 ポイント2倍対象店舗」のご利用でポイント2倍をプレゼント
※対象店舗に「The BEACH BURGER HOUSE」が新たに追加
初回利用&リピート特典の対象店舗ご利用でバリューポイント2倍をプレゼント
ご宿泊における分割精算の制限 分割精算によるポイント付与は、2分割まで 制限なし
会員専用サイトからの入会 会員専用サイトからご入会いただけます
※SPMC会員特典やサービスをご利用の場合は会員証のご提示が必要
※アプリ限定の機能はご利用できません
入会不可
WEB未登録&ご利用実績なしの会員カード 2025年3月3日(月)までにWEB未登録、且つご利用実績のない会員カードは、2025年3月4日(火)以降ご利用いただけません 利用可
シーガイア公式アプリの機能
  新公式アプリ 旧公式アプリ
チェックイン事前登録
スマートチェックアウト機能
廃止 利用可
シーガイア公式アプリの新設機能
  新公式アプリ 旧公式アプリ
クーポン機能 アプリ限定でお得なクーポンを配布いたします
キャンペーン機能 アプリ限定でお得なキャンペーンを実施いたします
宿泊予約&マイページ機能 アプリからの宿泊予約やマイページ機能が追加されます
お知らせ一覧画面 アプリからお知らせ一覧の確認をいただけます
ギフトポイント 会員様同士でポイントの送付や受け取りが可能
※送付・受け取りの上限・有効期限等の詳細は、後日、公式WEBサイトよりご確認ください

よくある質問(リニューアル後の新アプリ&会員専用サイト編)

Q:新アプリのダウンロード(切り替え)方法
A:既にアプリをダウンロード済みの会員様は、自動アップデートされるため、再ダウンロードの必要はございません

 ※但し、リニューアル後は再度ログインが必要になります


Q:すでに会員ですが、改めて会員情報の登録が必要ですか
A:会員情報の登録については、以下にてご確認ください

 【WEB登録済みの場合】
 ご登録の会員情報は移行されるため、改めてご登録いただく必要はございません。
 但し、初回ログイン時にはメールアドレスとパスワードの再登録が必要となります。
 また、リニューアルに伴い、チェックイン事前登録/スマートチェックアウト機能は廃止となるため、クレジットカード情報は引き継がれません。
 これにより、クレジットカード情報は新アプリには保存されず、適切な方法で消去されます。

 【WEB未登録の場合】
 会員情報登録には、会員カードに記載の会員番号とカード裏面のPINコードが必要です
 ※但し、発行後、ご利用実績のない会員カードは、2025年3月4日(火)以降無効となります
    アプリ連係手順はこちら▶


Q:今までの利用履歴、保有ポイント、ステージはどうなりますか
A:今までの利用履歴をはじめ、保有ポイントやステージのデータは、そのまま引き継がれます


Q:旧シーガイア公式アプリに登録のクレジットカード情報は引き継がれますか
A:リニューアルに伴い、チェックイン事前登録/スマートチェックアウト機能は廃止となるため、クレジットカード情報は引き継がれません

 これにより、クレジットカード情報は新アプリには保存されず、適切な方法で消去されます。
 但し、ゴルフ年会費決済機能は保持されますため、ゴルフメンバーさまのクレジットカード情報は引き継がれます。


Q:現在予約している宿泊予約は、マイページで確認できますか
A:2025年3月4日(火)以降にSPMC会員専用の予約ページ(アプリまたは会員専用サイト)よりご予約いただいた宿泊予約のみ確認いただけます

 アプリTOPの「ご宿泊予約状況」をクリック後、宿泊予約マイページより、予約・確認・変更・キャンセルが可能です。
 ※ 宿泊マイページへの初回ログイン時のみ、「メールアドレス」+「パスワード」の入力が必要です。次回以降はログイン不要で宿泊マイページより予約可能です。  
 ※2025年3月3日(月)以前にご予約いただいた宿泊予約に関しましては、予約メール等でご確認ください


Q:シーガイア公式アプリ以外のSPMC入会方法はありますか
A:会員専用サイトからご入会いただけます。但し、会員特典やサービスをご利用の場合は、会員証のご提示が必要です

 また、アプリ限定の機能はご利用いただけません
 会員専用サイトはこちら▶

利用規約

シーガイア公式アプリ 利用規約

第1条(総則)
1. 本規約は、フェニックスリゾート株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するシーガイア公式アプリ(以下「当アプリ」といいます。)をご利用いただくにあたっての諸条件を定めたものです。
2.お客様が本サービスを利用された場合、お客様が本規約等に同意したものとみなします。

第2条(本サービスの利用)
1.お客様が当アプリを利用するには、フェニックス・シーガイア・リゾートにおける会員プログラムであるシーガイア プレミアム メンバーズクラブ(以下「SPMC」といいます。)会員へのご登録が必要となります。
2.SPMCに関する規約は別途定める「SPMC会員規約/ご利用案内」に準じるものとします。

第3条(付帯サービスの追加・変更等)
1.当社は、事前にお客様に通知することなく、当アプリに付帯するサービス(以下「付帯サービス」といいます。)を適宜追加し、または当該サービスの内容を変更することがあります。
2.お客様が当該サービスを利用する場合、追加、変更後の当該サービスに適用される規約に従うものとします。

第4条(クーポン)
1.当社は、当社が別途定める条件に従い、当アプリを通じてお客様に本クーポンを提供することがあります。
2.本クーポンの付与条件、本クーポンによって受けることができるサービスの内容、本クーポンの有効期限、利用条件、その他諸条件等は、当社が別途定めるものとします。
3.(利用条件)
(1)お客様は、前項に定める本クーポン条件、内容、記載事項等の範囲において本クーポンを利用することができます。
(2)本クーポンの利用は、本クーポンが発行されたお客様本人に限るものとし、第三者が利用することはできません。また、第三者への譲渡、貸与、転売、共有することはできません。
(3)本クーポンは、当アプリでログインを行った本クーポン画面を提示することにより利用することができます。当アプリ以外で本クーポンを表示・使用することはできません。
(4)本クーポンでお支払いされた金額又は割引となった金額は、ステージマイル・ポイント付与の対象外です。
(5)本クーポンは、現金、商品券その他の券種との引替えはできません。
(6)会計金額が本クーポンの金額を下回る場合、釣銭等による払い戻しはできません。
(7)通信障害、ログイン障害その他の通信環境、機器のトラブル又は端末の盗難紛失など、理由を問わず当アプリ上に本クーポンが表示できない場合は本クーポンを利用できません。 
4.(変更・キャンセル・失効)
(1)当社は、予告なく本クーポンの内容を変更または終了する権利を有します。
(2)本クーポンは、一度利用済みとなった場合は、理由を問わず利用取消できません。
(3)第9条および第10条に定める理由により、本クーポンサービスの提供が停止された場合、本規約等に定める理由により、当アプリの利用登録が取り消された場合、または自己の責任において、当アプリの登録を退会した場合、本クーポンの使用期限にかかわらずその時点をもってすべての本クーポンが失効するものとします。

第5条(通知)
1.当アプリに関する当社からお客様への通知等は、SPMC会員WEB登録時にご入力いただいたメールアドレス宛てへのメールの送信、または、その他当社が適当と判断する方法によって行います。
2.お客様は、当社がメールの送信による通知を行った場合、前項のメールアドレス宛てに当社がメールを送信し、お客様が当該メールを閲覧可能になった時、または当社がメールを送信してから24時間後のいずれか早い時点に当社からの通知が到達したとみなされることに、予め同意するものとします。

第6条 (年齢制限)
年齢が満18歳以下の場合、当アプリ利用に必要となるSPMC会員規約を満たさないことから、当アプリの利用はできません。

第7条(禁止事項)
1.お客様は、当アプリの利用において以下の各号に定める行為をしてはならないものとします。
 (1)法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置への違反
 (2)公の秩序または善良の良俗を害すること
 (3)反社会的勢力に対する利益供与その他の協力をすること
 (4)犯罪による収益の移転行為及びこれを助長、幇助等すること
 (5)第三者へのなりすまし、または意図的に虚偽の情報を送信すること
 (6)ポイントの不正取得、ポイントを不正な目的に利用すること
 (7)不正アクセス行為、またはこれを助長する行為
 (8)当アプリの誤作動を誘引すること
 (9)当アプリが通常意図しないバグを利用する動作を生じさせ、または通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、または頒布
 (10)当社、当社のグループ会社、ショップ、他のお客様のサーバー、コンピュータ等に過度の負担をかけること
 (11)当社、当社のグループ会社、他のお客様、その他第三者にコンピュータウイルス等の有害なプログラムを送信し、または流布すること
 (12)当アプリの運用を妨げること
 (13)不正な目的をもって当アプリを利用すること
 (14)本規約に違反し、または当アプリの趣旨目的に反すること
 (15)その他当社が不適切と判断すること
2.お客様が前項の定めに違反した場合、当社は、お客様に事前に通知することなく、以下の各号に定める措置の一部または全部を講じることができます。
 (1)当アプリの利用を停止させていただく、ならびにSPMC会員資格を取り消しさせていただくこと
 (2)お客様に対し、ポイント、その他特典など、不当に得た利益を返還いただくこと
3.前項の措置を講じたことによってお客様に生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
4.お客様が第1項に違反したことによって、当社に損失ないし損害が生じた場合、お客様は、当社に対し、違反したことによりお客様が得た利益を返還し、当社に生じた損害を直ちに賠償しなければなりません。

第8条(個人情報の取扱い)
当社は、お客様による当アプリの利用によって取得する個人情報を当社の個人情報保護方針(詳細は当社が別途定めるプライバシーポリシー【個人情報の取扱いについて】をご参照ください。)に従い、適切に取扱います。

第9条(免責)
1.天災地変、戦争、テロ、暴動、法令・規則の制定改廃、政府機関の介入または命令、伝染病、停電、通信回線やコンピュータ等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、データの不正アクセス、アプリクーポン利用に関する障害、輸送機関の事故、労働争議、設備の事故等の不可抗力等により、当アプリの一部または全部が停止する場合にお客様に生じた損害について一切責任を負いません。
2.当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータウイルスなどの有害なものが含まれていないことを保証しません。
3.お客様が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
4.お客様が当アプリを利用するに当たり、お客様が使用されるネットワーク、コンピュータ、ソフトウェア等のお客様側の利用環境はお客様ご自身の負担で用意、整備していただく必要があります。当社は、お客様の利用環境の整備等、及びお客様の利用環境等によって生じた損害等について、責任を負いません。
5.当社は、お客様による当アプリの利用に関連して、当社の故意または重大な過失による場合、お客様に現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害に限り、これを賠償します。なお、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し、または予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。

第10条(停止・終了)
当社は、お客様に事前に通知することなく、いつでも特定のお客様または全てのお客様に対して、当アプリまたは当アプリに付帯サービスの提供を停止・終了することができるものとします。当社は、当アプリの停止・終了によってお客様に生じた損害または不利益に対して一切責任を負いません。

第11条(準拠法・管轄裁判所)
本規約等は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約等に関し訴訟の必要が生じた場合には、宮崎地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

第12条(本規約の改定)
当社は、お客様に事前に通知することなく、いつでも本規約等を改定することができるものとし、当社が改定後の本規約を当社公式ウェブサイトへ掲載したとき(当社が改定後の本規約の発効日を別途設定した場合はその日)に効力を生じます。その後にお客様が当アプリを利用した場合、お客様が改定後の本規約に同意したものとみなします。

2025年3月4日 改定

よくある質問

シーガイア公式アプリ FAQ

【Q】質問 【A】答え
アプリのダウンロードはどこからできますか? GoogleのPLAY STORE、およびApple社のAPP STOREから可能です。
無料のアプリですか はい、無料でダウンロードいただけます。
推奨端末を教えてください。 iPhone、iPad、androidです。
誰でもアプリの利用はできますか? SPMC会員様がご利用できるアプリです。
未入会の方は、アプリまたは会員専用サイトからの新規入会も可能です。
アプリの基本機能を教えてください。 SPMCデジタル会員証、混雑状況確認、予約機能(宿泊/ゴルフ/レストラン/アクティビティー/バンヤンツリー・スパ)、宿泊予約マイページが主な機能です。
誰でもアプリからSPMC会員になれますか? いいえ。SPMC規約に法り、18歳以上の年齢制限があります。
アプリからSPMC入会済みですが、
会員カードも発行してもらえますか?
アプリからの新規入会は、デジタル会員証のみの発行とし、会員カードの発行はいたしません。
SPMC入会済みで会員カードを持っていますが、
デジタル会員証も欲しいです。
どのような方法がありますか。
アプリまたは会員専用サイトにて、お持ちの会員カード番号と連係いただけます。
認証メールがとどきません。 認証メールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
 ・ご登録メールアドレスまたは電話番号が変更となっている
 ・ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否を設定している
 ・迷惑メール設定、およびフォルダへの自動振り分け設定
 ・受信フォルダの容量がオーバーしている 「@seagaia.com」からのメール
※メールアドレス・電話番号を修正する場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 解決されない場合やメール設定の詳細につきましては、ご契約のプロバイダや携帯電話会社のサポートセンターへお問い合わせください。
アプリに関するお問合せ先は、どこになりますか? お問合せフォーム(https://seagaia.co.jp/form/contact/21)、またはお電話にてお問い合わせください。

SPMC(シーガイア プレミアム メンバーズクラブ)

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