湯道文化振興会オリジナルタオル プレゼントキャンペーン
インスタキャンペーン
インスタキャンペーンは終了しました
<期間>
2023年2月6日(月)~3月5日(日)
<応募方法>
「#シーガイア」「#湯道」 2つのハッシュタグをつけて、且つ、@seagaia_official をメンションして、インスタグラムへ投稿してください。松泉宮での思い出や、お風呂の楽しみ方、おすすめの温泉など、お風呂に関する内容であれば何でもOK!!抽選で6名様に素敵な賞品をプレゼントいたします。
<賞品/当選発表>
厳正な抽選のうえ、下記3種の賞品を合計6名様にプレゼントいたします。
・「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」デラックスツイン 1泊+「おゆのみや」付き 1名様(1室2名)
・映画『湯道』オリジナルサンダル 2名様(Lサイズ1個/Mサイズ1個)
・映画『湯道』オリジナルタオル 3名様
当選者には、2023年3月下旬にフェニックス・シーガイア・リゾートのInstagram公式アカウント @seagaia_official より、Instagramのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
<応募資格>
応募規約に同意していただいた方。 ▶応募規約はこちら
※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
※アカウント非公開設定の方は対象外となります。
(C)2023映画「湯道」製作委員会 (C)GACHAMUKKU
湯道とは
「湯道」とは、2015年より放送作家の小山薫堂氏が提唱する新しい日本文化。
「感謝の念を抱く」「慮る心を培う」「自己を磨く」という3つの精神を核として、日本の入浴文化を世界に発信するとともに、「湯道具」として様々な工芸品を使用することで、国内の職人たちが持つ技や伝統を保護、継承していくことを目的としています。
「湯道」を体現した公認湯室第一号「おゆのみや」
「湯道」を体現した公認湯室の第一号として誕生した「おゆのみや」。華道、茶道に決められた美しい手順や所作があるように、湯道にも湯・自己・他者と深く向き合うための作法が存在します。
左官職人の挾土秀平氏が手がけた湯槽(ゆぶね)の上には、立山周平氏による天井画が飾られており、“湯道”における作法を実践するための“湯道具”として地元 宮崎の工芸品や作家の作品を採用しています。
映画『湯道』 2023年2月23日(木・祝)公開
笑って、泣いて、整って
2023年春、日本中が「お風呂」に沸く!
米アカデミー賞外国語映画賞をはじめ、国内外問わず数々の賞を総なめにした『おくりびと』(2008年)の脚本を手掛け、「くまモン」の生みの親でもある、放送作家の小山薫堂氏。その小山薫堂氏が2015年に提唱し、日本の文化「お風呂」について精神や様式を突き詰める新たな道「湯道」が、本人による完全オリジナル脚本で映画化。メガホンを取ったのは『HERO』『マスカレード』シリーズを手掛け群像劇を得意とする鈴木雅之氏。
“お湯”を愛する全ての人々へ、心も身体もシットリ感動、ホッコリ幸せな気分に整う、お風呂エンタメが誕生します。
■公開日 / 2023年2月23日(木・祝)
■出演 / 生田斗真、濱田岳、橋本環奈
■企画・脚本 / 小山薫堂
■監督 / 鈴木雅之
■音楽 / 佐藤直紀
■配給 / 東宝
(C)2023映画「湯道」製作委員会