焚き火を囲みながら、あったかメニューで愉しむリゾートステイ
イルミネーション「Starlight Winter~星と光の特等席~」
担当のつぶやき
寒いーっ!!!
日中16~17度と暖かい日が続いていた宮崎に、急に寒気がやってきた日の夜に屋外におります、
SPMC担当3号の姫野です。
?
皆様、【スモア】をご存じですか?
焚き火の炎で溶かしたマシュマロを、チョコレートと一緒にクラッカーやビスケットでサンドしたお手軽スイーツなんですが、宿泊者限定エリア『焚火のリビング』で体験できるんです。
早速、「KUROBAR」で【焚き火のスモア】をオーダー。待ってる間、とっても素敵なイラストのレシピを見ながら、「うまくできるかなぁ~」とワクワク感が止まりません。
スモアセットを受け取り、いざ焚火のリビングへ!
私、初めての焼きマシュマロ体験は、思いっきり焦がしちゃいまして苦い思いと味を経験しました。
今回は焦がさず、美味しいスモアを食べるぞー!と気合十分。
結果は・・・・・・、
見て見て!クラッカーから溶けたマシュマロがはみ出してるでしょ?めっちゃ美味しそうでしょ?
口に入れると溶けたマシュマロがチーズのように伸びて、塩チョコレートとバターたっぷりクラッカーと相性ピッタリ!「美味しい~♪」
カロリーは聞かなかった事にして、【大人のほっとショコラ】もひと口。 「はぁ~、あったまる~♪」
焚き火の炎に近づけすぎず、我慢×2、辛抱強く、ゆっくり×2、竹串に刺したマシュマロをクルクルしていると、竹串の先がマシュマロの中で空回りするような、マシュマロが少し重くなって串から外れそうな感覚が・・・。
そう!その時がスモアに最適なマシュマロの焼き上がりの瞬間です。
姫野直伝のマシュマロの焼き方、よろしければお試しあれ。
お邪魔したのが夕食時+あまりにも寒かった事もあり、「THE LIVING GARDEN」には人影少なく、イルミネーションを一人占め。美味しくて贅沢な時間を過ごせました。