SPMCメルマガ Volume 21 (2020年8月27日配信)

インストラクターがシーガイア周辺の自然や宮崎の神話について語りながら、セグウェイで散策するツアーです。初めての方でも安心の講習会付き!
今回は、SPMC担当全員で体験してきました。結論から申し上げますと、非常に楽しかった~

ツアー内容

オリエンテーション

インストラクターからツアーの概要説明と注意事項を説明させていただきます。

乗車講習

セグウェイ社公認インストラクターがゆっくり丁寧にレクチャーいたしますので、初めての方でも安心して乗車することができます。

セグウェイツアー

ツアー中は、インストラクター兼ガイドによる、神話にまつわるお話など、あれこれを聞きながら、散策します。

インストラクターより皆様へ

セグウェイはとても楽しい乗物です。
私が自信を持ってお勧めいたします。
是非一度体験してみてください。

 

9月はSPMC会員様の割引特典もご用意しておりますので、是非ご体験ください。

割引特典はこちら

担当のつぶやき

じりじりと照りつける太陽に蝉の声。

皆様は、どの様な夏をお過ごしですか?

今年は大好きな夏を満喫できず、お庭でのBBQ & キャンプでビールの美味さを満喫している

SPMC2号の圖師です。

 

今回は、ドキドキわくわくのセグウェイ初体験をしてきました。

ヘルメットを装着して準備完了!! 先ずは、練習から始めます。

ドキドキしながら未知の乗り物に、片足ずつ乗せてみる、、、おぉ~(感動)

体重移動で走行するため、自分の身体とセグウェイの一体感がとっても不思議な感じです。

アクティビティーセンター吉開さんの優しく楽しい指導の下、前後・回転・ジグザグ走行がすぐに出来る様になりました。

 

練習が終わると、いよいよコースに出発です!!

青空の下、木漏れ日が差す壮大な黒松林の中を、仲良く並んで進みます。

最初はうつむき加減の顔も、自然と上がり笑顔に♪

スピードにも慣れ、ビュンビュン走行したくなります。

 

折り返し地点のフェニックスゴルフアカデミーでは、鮮やかなグリーンを見ながらひと時の休息。

気持ち良い自然の風に包まれながら、青と緑のコントラストに心が洗われます。
 

想像以上の楽しさと爽快さに、出発地点に戻る頃には、“降りたくない”の気持ちがドッと押し寄せました。

セグウェイ選手権でもあれば出場してみたいと本気で思ったくらいです。笑

 

シーガイアの夏は、まだまだ続いています!!

ぜひ、セグウェイで自然との一体感をご体験ください。