緊急事態宣言に伴う、当リゾート内施設・店舗の営業休止及びサービス内容変更のご案内(4月18日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大防止において、ゴールデンウィーク期間中の外出自粛が最も重要な局面であるため、

下記の期間、客室の販売を停止させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

■販売停止期間 / 2020年4月29日(水)~5月6日(水)
■対象ホテル / シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート、ラグゼ 一ツ葉、コテージ・ヒムカ

緊急事態宣言に伴う、当リゾート内施設・店舗の営業休止及びサービス内容変更のご案内(4月18日更新)

フェニックス・シーガイア・リゾートでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的に2020年4月30日(木)までのリゾート内の施設・店舗の営業休止及びサービス内容の変更を、4月21日(火)~5月31日(日)まで変更・延長させていただきます。

このような状況下ではありますが、少しでも安心してリゾートでのご滞在をお楽しみいただけるよう今後も取り組んでまいります。 ご利用を予定されているお客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力賜りますと共に、手洗いやアルコール消毒液のご利用、咳エチケットをお守りいただくなど、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力いただけます様お願い致します。

<延長期間:4月21日(火)~5月31日(日)予定(※)>
※状況により変更となる場合があります。
※記載の施設・店舗以外は通常通り営業を行います。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

店舗名 変更内容
ガーデンビュッフェ「パインテラス」  朝食ビュッフェ  ライブキッチン方式でご提供します
 ランチビュッフェ  営業を休止します
 スイーツビュッフェ  営業を休止します
 ディナービュッフェ     ライブキッチン方式でご提供します
 テラスバーベキュー     通常営業
九州の米とあて「米九」  ディナー  店休日:日曜日・月曜日・木曜日
寿司処「八潮」  ディナー  営業を休止します ※コースメニューのみを米九で提供
中国料理「藍海」  ランチ  営業を休止します
 ディナー  営業を休止します
鉄板焼「ふかみ」  ディナー  営業を休止します
Beef Atelier うしのみや  ディナー  営業を休止します
実家 くろぎ   ランチ  店休日:日曜日~木曜日、および5/1(金)・5/2(土)
 ディナー  店休日:日曜日・第2・第4月曜日・5/7(木)、
 ただし5/3(日)~4(月)は営業
Ristorante ARCO  ランチ  営業を休止します
 ディナー  店休日:火曜日・水曜日
風待ちテラス  飲食提供時間変更 10:00~18:00
カクテルラウンジ「パシフィカ」  営業時間変更 19:30~22:00(LO 21:30)
 ※ミュージシャンによる生演奏は当面休止します。
KUROBAR  テイクアウト対応のみ  20:00~22:00(LO 21:30)
クラブフロア専用ラウンジ「Sheraton CLUB」      朝食ビュッフェ  洋定食でご提供します
 その他の時間帯  個別にプレートでご提供します
バンヤンツリー・スパ  営業を休止します   
フィットネスクラブ「ジ・オーシャンクラブ」  営業を休止します(~5月6日)※5月7日以降の営業は別途ご案内
アクティビティーセンター  営業時間変更 10:00~18:00 
 ※各種アクティビティの時間が変更となっております。
  詳しくはアクティビティーセンターまでお問い合わせください
オーシャンリゾートデパートメント  営業時間変更 10:00~18:00
カラオケ「パライソ」  営業を休止します
温泉施設「松泉宮」 ※外来利用  宿泊者以外のご利用受付を5月6日まで中止します。
※5月7日以降の営業は別途ご案内
温泉施設「松泉宮」 ※宿泊利用  営業時間変更 4月21日~4月30日、5月7日~5月31日  
 6:00~12:00、16:00~23:00 (新月・月読)

ラグゼ 一ツ葉/コテージ・ヒムカ

店舗名 変更内容
レストラン・ヒムカ  朝食ビュッフェ  定食でご提供します
フィットネス 一ツ葉   営業を休止します(~5月6日)※5月7日以降の営業は別途ご案内

その他の施設・店舗

施設・店舗名 変更内容
The BEACH BURGER HOUSE  4/18(土)、4/19(日)につきましては、テイクアウトのみで営業、4/20(月)~5/6(水) まで休業
シーガイアテニスアカデミー  屋外コートのみでの営業といたします。屋内コート・ロッカールーム・シャワールームは使用出来ません。(~5月6日)※5月7日以降の営業は別途ご案内
フェニックスカントリークラブ  レストラン

 営業を休止します ※4月28日更新

 運営方法についてはこちら   

トム・ワトソンゴルフコース  レストラン

 営業を休止します ※4月28日更新

 運営方法についてはこちら  

フェニックスゴルフアカデミー  トレーニングルーム  営業を休止します

 

当リゾートにおける新型コロナウイルス肺炎の感染拡大防止に向けた取り組みについて

フェニックス・シーガイア・リゾートでは、お客様及びスタッフの健康と安全を第一に考え、新型コロナウイルス肺炎の感染防止策として、リゾート内の各施設において以下の通り安全衛生の強化を行っております。

■各施設の玄関やロビー、レストランなどに加え、各客室フロアのエレベーターホールなどアルコール消毒液の設置個所を増やしています。

■エレベーターボタンや手すりなどアルコール消毒液でのふき取り回数を増やしています。

■全社員がマスク着用の上、業務を遂行しております。

■スタッフの手洗い、消毒、うがいをこまめに行うよう徹底しています。

■全接客部門スタッフを対象に勤務前のヘルスチェックを実施し、健康状態の把握を徹底しています。 ※国内における状況の変化に応じて、今後も随時対応の強化を行ってまいります。
 

<施設からのお願い>

  1. ホテル館内各所にご用意しております消毒液をご利用ください。
  2. チェックイン時に、健康状態に関するチェックシートへの記入と、ホテル到着までの経由地を確認させて頂いております。
  3. 健康状態にご不安がおありになる場合(37.5度以上の発熱等)、また、ご帰国後2週間以内の場合はお申し出ください。
  4. 上記3に該当される場合、お泊りの客室からの外出はご遠慮頂き、客室以外の施設のご利用をお控えいただきたく存じ、何らかのご事情で客室からの外出をご希望される場合には事前にホテルスタッフへご相談ください。
  5. ご滞在中、発熱など体調に変化が生じた場合には、お早めにホテルスタッフまでその旨をお申し出ください。
  6. 上記3.5.に該当される場合、ご滞在中の清掃ならびにご提供するサービスが限定され、非常にご不便をおかけ致すこともあるかと存じますが、でき得る限りのお手伝いをさせていただきますので、万が一の場合に備え、感染拡大防止を第一義として実施することをご理解いただきますようお願い申し上げます。

すべてのお客様へ最適な環境をご提供できるよう、ご対応させていただきます。
お客様のご理解とご協力の程どうぞよろしくお願い申しあげます。

 

最新情報
-首相官邸ホームページはこちら

【UPDATE】Phoenix Seagaia Resort Prevention Policy for Coronavirus (COVID-19) Related Pneumonia

We at Phoenix Seagaia Resort put our guests and employees' health first and foremost.  
In order to curb the spread of Coronavirus (COVID-19) related pneumonia, 
we are enforcing strict health and hygiene policies throughout our resort.
・There is alcohol disinfecting solution placed in each lobby, restaurant entrance, guest room floor elevator hall, and the like.
・We have increased the daily number of times we disinfect elevator buttons and hand rails.
・All staff in guest relation areas are wearing masks at all times.
・We are enforcing employee hand-washing, disinfection, and gargling.
・We are enforcing all guest relation staff's pre-shift health checks and close monitoring of physical condition.
N.B. We will continue to stay abreast of the national situation and act and enforce accordingly.
 

Facility Requests

  1.  Please use the alcohol disinfecting solution placed in all guest areas of the hotel.
  2.  Please fill out the health check sheet during check-in. We will be asking about where you have been before coming to our hotel.
  3.  Please inform us if you are concerned about your health (a fever of 37.5°C / 99.5°F or more and the like) or you have returned from overseas within the last two weeks.
  4.  Please inform the staff before leaving your room for any reason if (3) applies to you. We highly recommend that you please refrain from leaving your room or using the hotel facilities.
  5.  Please inform the staff immediately if you should have a fever or have any changes in your physical condition during your stay.
  6.  In the case (3) and (5) apply to you, room cleaning will be limited and should you need any help at all, we will go above and beyond to curb the spread of COVID-19 (Corona Virus) and to assist you as much as possible.

We highly appreciate your understanding and cooperation in this serious matter.

【クッキーポリシー】
このページはCookie(クッキー)を利用しています。 当ウェブサイトは快適に閲覧いただくためにCookieを使用しています。 Cookieの仕様に同意いただける場合には「同意します」をクリックしてください。 詳細については クッキーポリシーをご覧ください。