ツウは知っている!夏に南国リゾートに行く理由 【Vol.3】

シーガイアのWEB担当者と、カヌチャリゾートのWEB担当者でお互いの施設を比べてみました!

南国リゾート、ゴルフ、宿泊、雄大な自然、アクティビティ、、、
何かと共通点の多い 宮崎 フェニックス・シーガイア・リゾート&沖縄 カヌチャリゾート。

宮崎も沖縄も「夏のリゾート」のイメージがありますが、まさに「夏」をとことん楽しめる
両リゾートのお互いの魅力をご紹介。
南国ならではの過ごし方・楽しみ方、ここは絶対外せないスポットなど、担当者どうしで比較してみました。

【宮崎】夏のシーガイアの過ごし方

夏休みは、毎日あがる打ち上げ花火
宮崎・シーガイアだから叶う、感動体験

部屋の窓から目の前にあがる打上花火を観る。まるで海外リゾートのようなガーデンプールで泳ぐ。
家族でバーベキューや体験プログラを楽しむ。シーガイアなら、全部まとめてご体感いただけます!
今年の夏休みは、たくさんの“楽しい” を一度に体感できるシーガイアで夏のリゾートステイをお楽しみください。

詳しくはこちら

【宮崎】シーガイアスタッフのおすすめ

お部屋から花火を独り占め

夏休みはホテルの目の前に毎日あがる打ち上げ花火をお楽しみいただけます。
シーガイア中が花火の特等席!客室から観る、目の前でパッと開く花火は特に圧巻です。

■期間 / 2020年7月18日 (土)~8月29日(土) ※予定
■時間 / 打上げ時間:20:00(約3分間)

THE LIVING GARDEN

夏休み期間、THE LIVING GARDEN のメインプールでは、早朝はSUPヨガ、お昼は家族で楽しいプール遊び、そして夜はフォトジェニックなナイトプールをお楽しみいただけます。
夏休みの夜は毎日20:00から打上花火も!

自然のなかで、朝活プログラム「SUPヨガ」

「THE LIVING GARDEN」では朝活プログラムを夏季限定で実施。水辺のリビングでは、プールの上にSUP(スタンドアップパドルボード)を浮かべ、ヨガやストレッチを行うハワイ発のエクササイズ「サップヨガ」を体験いただけます。

テラスバーベキュー

“宮崎テロワール”(宮崎の土地が育んだ地元食材の美味しさ)をテーマに、日本一の宮崎牛をはじめとする質の高いお肉、 黒潮に育まれた海の幸、そして宮崎の伝統野菜など、「THE LIVING GARDEN」を眺めるオープンエアーのリゾート空間で、 宮崎を味わい尽くすコース仕立ての贅沢なバーベキューをお楽しみください。

フォトジェニックな空間× ハンバーガー The BEACH BURGER HOUSE

サンビーチ 一ツ葉 南ビーチにある人気のバーガーショップ。カルフォルニアビーチスタイルをコンセプトに大人のためのビーチスタイルを提案。東京・原宿の人気バーガーショップ「THE GREAT BURGER」監修による 多彩なハンバーガーメニューをはじめ、パンケーキやアイスクリームなど、 美味しくてフォトジェニックなメニューをお楽しみください。

サンビーチ 一ツ葉

ラグゼ 一ツ葉から徒歩約10分の場所にある「サンビーチ一ツ葉」は宮崎県内唯一の人工ビーチです。北側の北ビーチはマリンスポーツ、南側の南ビーチは海水浴場として多くの人が訪れています。トイレ、シャワー、緑地広場、駐車場等が整備され、夏の海水浴シーズンはもちろん、一年中ピクニックや水遊びが楽しめる施設となっています。

夜もリゾートゴルフを満喫「ホシゾラ★ゴルフ」

グリーンにきらめくフェアウェイ。ホテルからの夜景もより美しく。宮崎の澄んだ星空の下、ナイター照明にきらめく緑のフェアウェー。
ホシゾラ★ゴルフは、日中とは異なる幻想的な空間で楽しむ、もう一つのリゾートゴルフです。

日中の暑さや紫外線を気にせず、快適にプレーいただけます。日焼けも最小限に!

シーガイア担当者 編集後記

フェニックス・シーガイア・リゾートの後藤です。夏の宮崎シーガイアの過ごし方をご紹介させていただきました!宮崎も沖縄に負けないくらいの体験がいっぱい!

沖縄の海も良いけど、宮崎の海も!海がちょっと苦手の方には、ホテルのプールがおすすめです。また、日中のゴルフはちょっと、、ナイターゴルフがおすすめ。花火打ち上げ期間は、花火を見ながらプレイもできちゃいます!!
次回は、秋のシーガイアをご紹介します!

【沖縄】夏のカヌチャの過ごし方

夏の過ごし方について、カヌチャの話題のトピックやこの時期おすすめのアクティビティをピックアップしました。

2020年7月のユネスコ世界自然遺産登録間近となっている沖縄本島北部(やんばる)。私達カヌチャリゾートは、その「やんばる」の玄関口ともいえる場所に位置しています。夏のカヌチャは、何と言っても海や山で遊ぶアクティビティや開放的な空間で味わうカヌチャスタイルのバーベキューが楽しめます。
夜は満天の星空を眺めたり南国ならではの癒しのひとときをお過ごしいただけます。沖縄の自然を満喫するには居心地の良さ抜群のロケーションです。

詳しくはこちら

【沖縄】カヌチャリゾートスタッフのおすすめ

カヌチャde朝ヨガ

朝日と潮風を受けながら、浜辺で体験するビーチヨガ。
美しい海と心地よい波音に癒される解放感たっぷりの空間は心と体をキレイにしてくれます。朝ヨガでリフレッシュした後は、釜炊きごはんがおすすめの和食レストラン「神着」にて朝食を。甘味のあるふっくらとしたお米と、板前達の技がちりばめられた和の朝食でエネルギーをチャージしてくださいね。
 

星空浴 to 宙さんぽ

空気が澄み、緯度が低いことから多くの星々を眺めることができる沖縄の夜空。
中でも、大自然が広がる「やんばる」の玄関口であるカヌチャリゾートは、周囲に高い建物や街の明かりが少ないため、満天の星空をお楽しみいただけます。星空案内人認定資格を取得した星のソムリエ®による「月や宇宙のお話し」を聞きながら星空観察を楽しんだり、ドリンクを片手にやんばるの星空に酔うひとときをお楽しみいただけます。
 

バーベキューレストラン「クーワクーワ」

4/1にリニューアルオープンした夏季限定のバーベキューレストラン「クーワクーワ」。
ヤシの木や季節の花々に囲まれた開放的な空間は、まさに南国リゾートの雰囲気が感じられます。県産お肉や魚介類、地元野菜などオープンスタイルで味わうバーベキューは格別。たくさんの笑顔に囲まれてカヌチャ流バーベキューをお楽しみください。
 

カヌチャビーチ

手つかずの自然が残る天然のビーチ。
大浦湾に面したビーチでは、パラソルが並ぶ寛ぎスポットはもちろん、カヌチャオーシャンパークなどの巨大遊具やマリンアクティビティも充実。体験ダイビングやシュノーケルなどのツアーも気軽にお楽しみください。
 

バギーアドベンチャーツアー

東村慶佐次の又吉コーヒー園で実施される「バギーツアー」。
自分で運転するバギーで旬の果物や植物を探索。亜熱帯の森が広がる大自然。やんばるの森と沖縄のきれいな海が融合した絶景。
やんばるの森を楽しみながら自然を体感できるアドベンチャーツアーは、海だけではない沖縄の魅力を楽しめます。
 

編集後記

カヌチャリゾートの日置です。
日差しが強く常夏のイメージの沖縄ですが、年間通して過ごしやすい気候だからこそ、 南国らしさの初夏&真夏でも満喫できる「夏のカヌチャ」を紹介いたしました。すべてがそろうカヌチャの街にぜひ一度足を運んでみてくださいね。次回はザ・沖縄、秋のカヌチャをご紹介します!
 

バックナンバー