SPMC(シーガイア プレミアム メンバーズクラブ)会員規約

INDEX

会員規約

第1条 目的

本規約は、フェニックスリゾート株式会社(以下「当社」といいます)が経営または運営するシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート、ラグゼ 一ツ葉、コテージ・ヒムカ、シーガイアコンベンションセンター、フェニックスカントリークラブ、トム・ワトソンゴルフコース、フェニックスゴルフアカデミー、シーガイアテニスアカデミー、The BEACH BURGER HOUSE、うしのみや東京(以下「当リゾート施設」といいます)で営業を行っている店舗のうち、別紙のシーガイア プレミアム メンバーズクラブのご利用案内(以下「別紙」といいます。)に定める店舗(以下「対象店舗」といいます)において、当社が定める会員が当社発行の「シーガイア プレミアム メンバーズクラブ カード」(以下「会員カード」といいます)ならびにシーガイア公式アプリ(以下「アプリ」といいます)のデジタル会員証を提示またはご利用される場合に関する会員カード・デジタル会員証(以下「会員証」とは、会員カードとデジタル会員証の総称をいいます)のポイントシステムおよび特典(以下「本サービス」といいます)を定めたものです。「シーガイア プレミアム メンバーズクラブ 会員」(以下「会員」といいます)は、本サービスを利用するにあたり、本規約を承諾するものとします。
尚、アプリの利用に関する規約は別途定める「シーガイア公式アプリ利用規約」に準じるものとします。
 

第2条 会員

会員は、当社が定める本規約を承諾の上、アプリからの入会、ならびに2022年9月30日以前に所定の申込フォーム、および当社公式WEBサイトからの入会により会員証を当社が発行した個人をいいます。
 

第3条 会員資格

(1)会員は、次の条件を満たす方とします。

  1.  個人の方(法人・団体は不可)
  2.  年齢が満18歳以上の方

(2)次のいずれかに該当する方は、入会をお断りさせていただくことがございます。

  1.  入会時に虚偽の申告をしたとき。
  2.  当リゾート施設内において、代金支払遅延等でトラブルがあったとき。
  3.  暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定める暴力団および各種暴力団組織、ならびに暴力団関係団体その他反社会的勢力に関与しているとき。
  4.  刑事事犯の前科履歴があり、会員として相応しくないと認められたとき。
  5.  暴行、傷害、強要、脅迫、恐喝、詐欺およびこれに類する行為のあるとき。
  6.  その他会員として相応しくないと認められたとき。

第4条 会員証の発行および取り扱い

  1. 会員1名につき1つの会員番号を付与し、会員証を発行いたします。なお、会員が複数の会員番号を所有していたことが判明した場合、当社は会員番号を1つに統合する権利を有します。
  2. 入会時は、一般ステージの会員証を発行いたします。ゴールド・プラチナステージの会員証は、デジタル会員証のみの発行とし、再発行の場合も含め、会員カードの発行はいたしません。
  3. 会員は、善良な管理者の注意をもって会員証を管理・使用するものとします。
  4. 会員証は、会員ご本人のみが利用する事ができます。当リゾート施設の対象店舗をご利用の際には、必ず会員証をご提示ください。また会員証を第三者に譲渡・貸与することはできません。
  5. 会員が前2項に反し、第三者に会員証を利用されたことにより生じた障害その他の不利益については、会員ご本人の負担となります。


第5条 会員証の紛失・盗難等および再発行

  1. 会員証の紛失・盗難があった場合には、速やかにその旨を第19条記載のお問い合わせ窓口にご連絡ください。
  2. 会員証の紛失・盗難があった場合には、当社の定める手続きをお取りいただき、当社が認めた場合に限り、新しい会員番号を再発行いたします。なお、新たな会員カードの再発行はいたしません。また、お手持ちのプレミアムポイント・バリューポイントにつきましては、会員専用システム(アプリを含む)にて登録(以下「WEB登録」といいます。)いただいている内容にて会員ご本人であることの確認ができた場合に限り、新しい会員番号に引き継がれます。

第6条 入会金・年会費

入会金・年会費、および更新手数料は無料です。
 

第7条 代金のお支払いについて

当リゾート施設で別紙に定める対象店舗でのお会計に際しては、ポイント付与対象となる支払い方法が限定されておりますため、対象店舗にてご確認ください。なお、会員証の提示による掛売りは一切できません。予めご了承ください。 
 

第8条 シーガイア プレミアム メンバーズクラブ プログラムの提供

当社は、本規約および別紙に定める「シーガイア プレミアム メンバーズクラブ プログラム」(以下「本プログラム」といいます。)に従い、会員ご本人が当リゾート施設の対象店舗をご利用ならびにお支払された際に、特典・サービスの提供を行います。本プログラムでは、会員の1年間の対象店舗ご利用金額(税金等込)のプレミアムポイント累計を基準として(以下「資格基準」といいます。) ステージを設定しており、各ステージに応じた会員特典等のサービス提供が行われます。また、プレミアムポイントによるステージは、第9条に定める条件により変動します。ステージの名称、ならびに各ステージにおける資格基準は下表のとおりとします。 

  プレミアムポイント ご利用料金
一般 年間1,000ポイント未満 年間100,000円未満
ゴールド 年間1,000ポイント以上3,000ポイント未満
※年間1,000ポイント未満で翌年ステージダウン
年間100,000円以上300,000円未満
プラチナ 年間3,000ポイント以上
 ※年間3,000ポイント未満で翌年ステージダウン
年間300,000円以上
※ポイント集計:100円=1ポイント
※集計期間:1月~12月の12ヶ月間
※ただし、旅行代理店および旅行サイト(当社公式WEBサイト・マリオット経由を除く)経由の宿泊プラン代およびゴルフご利用代につきましては、プレミアムポイントの付与対象外とします。
 

第9条 ステージの適用および期間

  1. 会員は、ご入会にあたり一般ステージが適用されます。
  2. 当社は、WEB登録を完了された当年を該当年とします。
  3. WEB登録された時点から、当年内の12月31日時点におけるプレミアムポイント累計が上位のステージの資格基準を満たした場合は、翌年の1月1日より上位のステージが適用されます。このステージの適用期間は、その年の1月1日からその年の12月31日までとなります。 前項のステージの適用期間中におけるプレミアムポイント累計を基に各ステージの資格基準を参照し、翌年の1月1日より資格基準に応じたステージへ変更となり、以後も同様の運用となります。
     

第10条 変更の届け出

  1. 会員は、当社にご登録いただいた会員のご住所、お電話番号、メールアドレスを変更された場合、会員専用サイトにて会員ご本人より変更いただくものとします。変更不可の項目(ご氏名、フリガナ、生年月日)については、第19条記載のお問い合わせ窓口にご連絡ください。但し、第三者への名義変更はできません。
  2. 当社から会員へのご通知は、ご登録いただきましたご住所またはメールアドレス宛に行うものといたします。なお、会員によるご住所、メールアドレス変更等がおこなわれないことによりご通知が会員に到達しない場合も、通常到達すべきときに到達したと看做す(みなす)ものといたします。

第11条 退会

  1. 退会および資格の取消し、喪失等があった場合には、直ちに会員カードを返還していただきます。なお、デジタル会員証は、ご登録情報が抹消され使用できなくなります。
  2. 会員の都合により退会する場合には、当社が定める会員専用サイトのお問い合わせ機能、またはアプリの退会・アカウント削除機能にて、退会の旨をご連絡いただくものといたします。なお、退会された場合、その時点でお持ちのプレミアムポイント・バリューポイントは全て失効するものとします。
     

第12条 会員資格の取消し

会員のうち、次の行為等があった場合、会員資格を取消す場合がございます。なお、会員資格の取り消された場合、その時点でお持ちのプレミアムポイント・バリューポイントは全て失効するものとします。

  1. 入会時に虚偽の申告をした場合
  2. ご住所・お電話番号等の一切のご連絡先が不明になった場合
  3. 当社に対し、約款による宿泊料金などの諸料金をお支払いいただけなかった場合
  4. 正当な理由無く、当社のお客様、施設(設備・備品、付帯施設、施設敷地内の構築物など)および当社の従業員に危害および損害を与えた場合
  5. 当社、当リゾート施設、本プログラムの名誉を傷つけたり、秩序を乱した場合
  6. 第3条第2項のうち、1つでも該当する場合
  7. 当社規定の宿泊約款、利用規則、およびアプリ規約を遵守されない場合
  8. その他、当社が不適切と判断した場合
     

第13条 会員資格の喪失

  1. 会員が、会員証の最終ご利用日から4年間に渡り、当社または当リゾート施設をご利用されなかった場合、且つ前条第2号に該当する場合、会員資格を喪失させることができるものとします。なお、会員資格が喪失した場合、その時点でお持ちのプレミアムポイント・バリューポイントは全て失効するものとします。
  2. 会員ご本人様が亡くなられた場合、会員資格は喪失するものとします。この場合、ご家族またはご親族が速やかにご通知ください。

第14条 個人情報の取扱い

  1. 個人情報の取得
    当社は、入会申込者および会員(以下「会員等」といいます。)より、入会申し込みを含む当リゾート施設における各種お取引(以下「お取引」といいます。)に際し、会員等の個人情報を取得いたします。会員等の個人情報には以下のものが含まれます。
    1. WEB登録にて、会員が登録した氏名等の個人情報
    2. 本取引に関する利用実績等についての個人情報
    3. 当社、当リゾート施設における本会員組織等への入会時記載提出いただいた氏名、写真等の個人情報
  2. 個人情報の利用
      個人情報は、以下の利用目的の範囲内で利用させて頂きます。
    1. 法令の定めにより必要なお客様の情報(宿泊者名簿としての保管)
    2. 当社のダイレクトメール・各種ご優待・各種商品プラン・イベント情報の送付等、営業案内のための利用
    3. 会員に対するプレミアムポイント・バリューポイントおよび特典の付与ならびにサービスの提供
    4. 利用動向調査、新商品開発、お客様満足度調査のため、個人を特定しない範囲で統計的情報として利用
    5. 各会員組織における会員情報の管理および会員に対して行うサービス等のための利用
    6. アンケート等でいただいたご意見に対して、文書・電話・電子メールでご連絡させていただくための利用
    7. 取引等に関連して行う案内・確認のための連絡、商品の発送、代金の支払い・精算、その他関連する事項への利用
    8. 問い合わせ、依頼等への対応
  3. 個人情報の共同利用
     取得した個人情報は、第14条第2項の範囲において、当社および当リゾート施設内で営業を行っている各社にて共同利用いたします。なお、個人情報の管理につきましては当社(リンク先参照)が責任を負います。
  4. 個人情報の委託および第三者提供
    当社は、各種ご案内の送付等の前項の利用目的の範囲内、および会員関連データの登録管理、ポイントサービス関連等のサービス提供等の利用目的(詳細は当社が別途定めるプライバシーポリシー【個人情報の取扱いについて】をご参照ください。)の範囲内で個人情報の取扱いの全部または一部を委託することがあります。この場合、当社は委託事業者に対し、個人情報の守秘義務等適切な保護措置を講じます。
  5. 個人情報の第三者提供
    当社は、下記の場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
    1. 本人から事前の同意を得た場合
    2. 法令に基づく場合
    3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    4. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    5. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    6. その他個人情報保護法により提供が認められている場合、
  6. 個人情報の開示・訂正・利用停止等   
    1. 当社は会員等ご本人から、自己に関する個人情報を開示または訂正・利用停止のご請求があった場合には、ご本人であることを確認させていただいた上で、合理的かつ必要な範囲内において誠意をもって対応させていただきます。
    2. 開示等の求めに対する手続き(必要書類・受付方法・ご本人確認の方法・手数料・その他)についての詳細は第19条記載のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
  7. その他
     個人情報の取扱いについては、本条の他、当社が別途定めるプライバシーポリシー(個人情報の取扱いについて)に従って取り扱います。

第15条 本規約の変更等

当社は、本規約の変更、改定または廃止(以下「変更等」といいます。)を行う事ができます。なお、本規約の変更等は、会員 専用サイトにてお知らせします。会員専用サイトへの掲載をもって変更等の効力が生じるものとし、当該会員専用サイトに記載した本規約が最新のものとして適用されます。
 

第16条 免責

  1. 当社は、会員証の紛失もしくは盗難、または会員の故意もしくは過失に起因して、第三者によるバリューポイントの使用や交換、プレミアムポイント・バリューポイントの閲覧その他本プログラムに関する行為がなされた場合、これにより会員に生じた一切の損害について責任を負わないものとします。
  2. 天災地変・通信回線やコンピューター等の障害・システムメンテナンス等によるデータの消失、データへの不正アクセス等予期せぬ事情により被害が生じ、これらに起因して会員が本プログラムに関するポイント付与等のサービスを利用できない場合には、当社は責任を負わないものとします。ただし、領収書等のご提示によりご利用の確認をさせていただいた場合は、プレミアムポイント・バリューポイント付与等のサービスの提供を行います。

第17条 損害賠償

当社は、第15条に定める本規約の変更等、または、本プログラムの変更もしくは終了、その他本プログラムの提供等に付随して生じる一切の損害(金銭的損害および精神的苦痛その他の不利益を含むが、これらに限定されない)について責任を負わないものとします。
 

第18条 合意管轄裁判所

本規約および本プログラムに関する一切の紛争につきましては、宮崎地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
 

第19条 お問い合わせ窓口

本規約および本プログラムに関するお問い合わせ窓口は、次の通りとなります。
    フェニックス・シーガイア・リゾート
    〒880-8545 宮崎市山崎町浜山
    TEL 0985-21-1111(代表)
 

2022年10月1日 改正

ご利用案内

1. ご利用方法
(1) ご利用の際には、ご利用前とお会計前に会員証をご提示ください。会員証のご提示が無い場合や、会計後にご提示さ
れた場合には、プレミアムポイント・バリューポイントの付与、および特典の利用はできません。
(2) 他人への会員証の貸与や譲渡はできません。会員証の紛失もしくは盗難、または会員の故意もしくは過失に起因して、
第三者によるバリューポイントの使用や交換、プレミアムポイント・バリューポイントの閲覧その他本プログラムに関する行為
がなされた場合、これにより会員に生じた一切の損害について当社は責任を負いかねます。
(3) 1回のご精算につき1つの会員証のご利用とします。ご本人名義以外の会員証に付与されたプレミアムポイント・バリ
ューポイントを合算してご利用いただくことはできません。

2. プレミアムポイントによるステージの適用とプレミアムポイント・バリューポイントの付与
(1) 会員ご本人がご宿泊、お食事、ショッピング、ゴルフプレー、ご婚礼、慶弔のご会食(個人)をご利用ならびにお支払いただ
いた場合、会員規約第8条に定める会員ステージに応じてプレミアムポイント・バリューポイントを付与いたします。なお、
各ポイントは、ご精算の翌日に会員専用サイトまたはアプリよりご確認いただけます。
対象となる店舗につきましては対象店舗一覧(PDF)をご覧ください。
対象店舗一覧 (2022年4月更新)
(2) バリューポイントは、1回のご精算毎に、対象店舗一覧(PDF)に定めるご利用金額(税金等込)に応じて付与され        
     ます。
(3) プレミアムポイント・バリューポイントの付与は、ポイント付与対象となる支払い方法が限定されておりますため、対象店舗
にてご確認ください。なお、クレジットカード会社発行のギフトカードはクレジットカード支払とみなします。
  ※一部お取り扱いのないギフトカードもございます。詳細はお問合せください。
(4) 旅行代理店および旅行サイト(当社公式WEBサイト・マリオット経由を除く)経由のご宿泊プラン代およびゴルフご利
用代は、ご利用金額に関わらず、プレミアムポイントならびにバリューポイント付与の対象外です。
(5) ご宿泊中にお部屋付けにてレストラン、バー・ラウンジ、売店等をご利用の場合、プレミアムポイント・バリューポイントはチェ
ックアウトでのご精算後、翌日に付与いたします。
  ※プレミアムポイントは、当年度1月1日~12月31日までにご利用、且つご精算をいただきましたポイント分が翌年
のステージ対象となります。
例)当年度12月からのご宿泊でご出発日が翌年1月に渡る場合、12月31日までのご宿泊分を12月31日まで
にご精算いただくと、当年度のプレミアムポイントとして付与されます。
(6) 会員カードの破損、磁気不良等により使用不能となった場合やオンラインの障害その他の問題等が生じた場合、プレミア
ムポイント・バリューポイントの付与が遅れる事があります。
(7) その他季節に応じたポイントキャンペーンや特典等の詳細につきましては、会員専用サイト内に最新情報を掲載いたしま
す。

3. バリューポイントの使用方法
(1) バリューポイントはWEB登録完了の翌日より、ポイント保有数の確認や利用が可能となります。
(2) バリューポイントは、1ポイント=1円単位でのお支払や会員専用サイトよりギフト商品への交換、および100ポイント・
500ポイント・1,000ポイント毎に公益財団法人 北海道盲導犬協会 老犬ホームへの寄付に使用することができます。
  ※但し、商品の受渡日やご利用日等とご精算日が異なるお支払には、ポイント支払はご利用できません。また、四季乃(風光を除く)以外でのご宴会、The BEACH BURGER HOUSEならびにテナントでは、ポイント支払はご利用できません。
(3) バリューポイントでのお支払でご購入いただけない商品もございます(商品券・イベント前売り券・ギフト券・印紙・切手・
タバコ等、店舗で指定した商品および各施設の入会金・年会費等)。
(4) 最新のバリューポイント残高は、バリューポイント交換のお申し込み、およびお支払にご使用いただいた翌日に会員専用サ
イトまたはアプリよりご確認いただけます。
(5) 交換いただきました商品の配送中に、紛失、盗難、汚損、破損等が生じた場合、当社はこれにより生じた損害につき一
切の責任を負いかねます。
(6) 交換後1年間を経過したバリューポイント交換商品の発送に関するお問い合わせには応じかねます。

4. バリューポイントの有効期間
年間(1月~12月)で獲得したバリューポイントは、当年度を含め4年間有効です。
有効期限が切れたバリューポイントは無効となり、自動的に失効となります。

5. 退会等に伴うプレミアムポイント・バリューポイントの取扱い
会員が退会した場合、会員資格を取り消された場合、または会員資格を喪失した場合には、プレミアムポイント・バリューポイントはその時点で自動的に失効します。

6. シーガイア プレミアム メンバーズクラブ の変更・終了
当社は、予告無く本プログラムを変更または終了する事ができます。最新の情報は、会員専用サイトにてお知らせいたします。

加点対象店舗

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