公式アプリ利用規約

利用規約

シーガイア公式アプリ 利用規約

第1条(総則)
1. 本規約は、フェニックスリゾート株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するシーガイア公式アプリ(以下「当アプリ」といいます。)をご利用いただくにあたっての諸条件を定めたものです。
2.お客様が本サービスを利用された場合、お客様が本規約等に同意したものとみなします。

 

第2条(本サービスの利用)
1.お客様が当アプリを利用するには、フェニックス・シーガイア・リゾートにおける会員プログラムであるシーガイア プレミアム メンバーズクラブ(以下「SPMC」といいます。)会員へのご登録が必要となります。
2.SPMCに関する規約は別途定める「SPMC会員規約/ご利用案内」に準じるものとします。

 

第3条(付帯サービスの追加・変更等)
1.当社は、事前にお客様に通知することなく、当アプリに付帯するサービス(以下「付帯サービス」といいます。)を適宜追加し、または当該サービスの内容を変更することがあります。
2.お客様が当該サービスを利用する場合、追加、変更後の当該サービスに適用される規約に従うものとします。

 

第4条(クーポン)
1.当社は、当社が別途定める条件に従い、当アプリを通じてお客様に本クーポンを提供することがあります。
2.本クーポンの付与条件、本クーポンによって受けることができるサービスの内容、本クーポンの有効期限、利用条件、その他諸条件等は、当社が別途定めるものとします。
3.(利用条件)
(1)お客様は、前項に定める本クーポン条件、内容、記載事項等の範囲において本クーポンを利用することができます。
(2)本クーポンの利用は、本クーポンが発行されたお客様本人に限るものとし、第三者が利用することはできません。また、第三者への譲渡、貸与、転売、共有することはできません。
(3)本クーポンは、当アプリでログインを行った本クーポン画面を提示することにより利用することができます。当アプリ以外で本クーポンを表示・使用することはできません。
(4)本クーポンでお支払いされた金額又は割引となった金額は、ステージマイル・ポイント付与の対象外です。
(5)本クーポンは、現金、商品券その他の券種との引替えはできません。
(6)会計金額が本クーポンの金額を下回る場合、釣銭等による払い戻しはできません。
(7)通信障害、ログイン障害その他の通信環境、機器のトラブル又は端末の盗難紛失など、理由を問わず当アプリ上に本クーポンが表示できない場合は本クーポンを利用できません。 
4.(変更・キャンセル・失効)
(1)当社は、予告なく本クーポンの内容を変更または終了する権利を有します。
(2)本クーポンは、一度利用済みとなった場合は、理由を問わず利用取消できません。
(3)第9条および第10条に定める理由により、本クーポンサービスの提供が停止された場合、本規約等に定める理由により、当アプリの利用登録が取り消された場合、または自己の責任において、当アプリの登録を退会した場合、本クーポンの使用期限にかかわらずその時点をもってすべての本クーポンが失効するものとします。

 

第5条(通知)
1.当アプリに関する当社からお客様への通知等は、SPMC会員WEB登録時にご入力いただいたメールアドレス宛てへのメールの送信、または、その他当社が適当と判断する方法によって行います。
2.お客様は、当社がメールの送信による通知を行った場合、前項のメールアドレス宛てに当社がメールを送信し、お客様が当該メールを閲覧可能になった時、または当社がメールを送信してから24時間後のいずれか早い時点に当社からの通知が到達したとみなされることに、予め同意するものとします。

 

第6条 (年齢制限)
年齢が満18歳以下の場合、当アプリ利用に必要となるSPMC会員規約を満たさないことから、当アプリの利用はできません。

 

第7条(禁止事項)
1.お客様は、当アプリの利用において以下の各号に定める行為をしてはならないものとします。
 (1)法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置への違反
 (2)公の秩序または善良の良俗を害すること
 (3)反社会的勢力に対する利益供与その他の協力をすること
 (4)犯罪による収益の移転行為及びこれを助長、幇助等すること
 (5)第三者へのなりすまし、または意図的に虚偽の情報を送信すること
 (6)ポイントの不正取得、ポイントを不正な目的に利用すること
 (7)不正アクセス行為、またはこれを助長する行為
 (8)当アプリの誤作動を誘引すること
 (9)当アプリが通常意図しないバグを利用する動作を生じさせ、または通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、または頒布
 (10)当社、当社のグループ会社、ショップ、他のお客様のサーバー、コンピュータ等に過度の負担をかけること
 (11)当社、当社のグループ会社、他のお客様、その他第三者にコンピュータウイルス等の有害なプログラムを送信し、または流布すること
 (12)当アプリの運用を妨げること
 (13)不正な目的をもって当アプリを利用すること
 (14)本規約に違反し、または当アプリの趣旨目的に反すること
 (15)その他当社が不適切と判断すること
2.お客様が前項の定めに違反した場合、当社は、お客様に事前に通知することなく、以下の各号に定める措置の一部または全部を講じることができます。
 (1)当アプリの利用を停止させていただく、ならびにSPMC会員資格を取り消しさせていただくこと
 (2)お客様に対し、ポイント、その他特典など、不当に得た利益を返還いただくこと
3.前項の措置を講じたことによってお客様に生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
4.お客様が第1項に違反したことによって、当社に損失ないし損害が生じた場合、お客様は、当社に対し、違反したことによりお客様が得た利益を返還し、当社に生じた損害を直ちに賠償しなければなりません。

 

第8条(個人情報の取扱い)
当社は、お客様による当アプリの利用によって取得する個人情報を当社の個人情報保護方針(詳細は当社が別途定めるプライバシーポリシー【個人情報の取扱いについて】をご参照ください。)に従い、適切に取扱います。

 

第9条(免責)
1.天災地変、戦争、テロ、暴動、法令・規則の制定改廃、政府機関の介入または命令、伝染病、停電、通信回線やコンピュータ等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、データの不正アクセス、アプリクーポン利用に関する障害、輸送機関の事故、労働争議、設備の事故等の不可抗力等により、当アプリの一部または全部が停止する場合にお客様に生じた損害について一切責任を負いません。
2.当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータウイルスなどの有害なものが含まれていないことを保証しません。
3.お客様が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
4.お客様が当アプリを利用するに当たり、お客様が使用されるネットワーク、コンピュータ、ソフトウェア等のお客様側の利用環境はお客様ご自身の負担で用意、整備していただく必要があります。当社は、お客様の利用環境の整備等、及びお客様の利用環境等によって生じた損害等について、責任を負いません。
5.当社は、お客様による当アプリの利用に関連して、当社の故意または重大な過失による場合、お客様に現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害に限り、これを賠償します。なお、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し、または予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。

 

第10条(停止・終了)
当社は、お客様に事前に通知することなく、いつでも特定のお客様または全てのお客様に対して、当アプリまたは当アプリに付帯サービスの提供を停止・終了することができるものとします。当社は、当アプリの停止・終了によってお客様に生じた損害または不利益に対して一切責任を負いません。

 

第11条(準拠法・管轄裁判所)
本規約等は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約等に関し訴訟の必要が生じた場合には、宮崎地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

 

第12条(本規約の改定)
当社は、お客様に事前に通知することなく、いつでも本規約等を改定することができるものとし、当社が改定後の本規約を当社公式ウェブサイトへ掲載したとき(当社が改定後の本規約の発効日を別途設定した場合はその日)に効力を生じます。その後にお客様が当アプリを利用した場合、お客様が改定後の本規約に同意したものとみなします。

 

2025年3月4日 改定

TOP