【2021年5月5日更新】新型コロナウイルス感染防止の対応について

新型コロナウイルス感染防止対策として、現時点における最高水準の衛生管理と3密(密閉・密集・密接)を回避する運営体制を整えました。
安心してご利用いただくため、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申しあげます。

リゾート内全施設共通の新型コロナウイルス感染防止対策について

【飛沫飛散防止対策】
• フロントカウンターを始め対面でサービスを行う場所には、透明アクリルボードを設置しております。
• 全従業員がマスク着用を行っております。
• レストラン・ショップでのご精算時の金銭その他の授受は、キャッシュトレイを介して実施いたします。
• 鉄板焼き・寿司店舗ではカウンター席に飛沫感染防止ボードを設置して、運営いたします。
• バー店舗では、カウンター席を減少した上での営業を実施いたします。
• ご利用の全てのお客様にマスク着用をお願いしております。 マスクを着用いただけない場合、ご利用をお断りする場合がございます。

【館内消毒体制】
• 弊社が運営しておりますシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートが属する、世界最大のホテルグループである「マリ オット」が定めたルールの則り、ロビーなどの共用部分の扉・ドアノブ・エレベーターのボタン・階段の手摺などの消毒を 行っております。
• 客室清掃に関しましても「マリオット」が定めたルールに則り、客室清掃時に消毒を実施しております。
• レストラン・バーに於いては、お客様の入れ替え都度にテーブル・椅子・カスター類・メニュー等の消毒を行っております。
• ホテル玄関・各飲食店入口・各会議宴会場入口・化粧室・ロビーに消毒液を設置しております。

【ソーシャル・ディスタンスの確保】
• お客様の予約数に応じて、チェックイン・チェックアウト出来る場所をフロントのみに限定せずにロビー・レストラン等に て対応をし、密集を防ぎます。
• お客様の客室へのご案内は原則停止させていただき、必要に応じて荷物の運搬のみを実施いたします。 お手伝いが必要なお客様に関しましては、ソーシャル・ディスタンスに万全の注意を払い対応いたします。
• レストランは密集を防ぐためにテーブル配置を見直すと共に、飛沫感染防止ボードの設置を行っております。また、お客様のご人数に合わせて、スペースに余裕のあるテーブルまたは向かい合わせにならないテーブルをご提供いたし ます。
• 会議宴会場の最大収容プランは、従来の50%を目安として運営いたします。また、卓上に飛沫感染防止ボードの設置が可能 です。
• 温泉に関しては、最大利用者数をソーシャルディスタンスルールに基づき設定をしております。
• エレベーター内にはソーシャル・ディスタンスの目安を表記いたします。

ご利用いただくお客様へのお願い

■各施設ご利用の際にはマスクの着用をお願いいたします。(運動時を除きますが、フィットネスでは着用をお願いします)
■咳・発熱・強いだるさ・息苦しさ・胸部不快感など症状がある場合は来館をお控えください。
■入館時などには館内設置のアルコール消毒液のご利用をお願いいたします。
■各施設・店舗での受付の際には、ヘルスチェック、体温測定などを行っておりますので、ご協力をお願いいたします。発熱(37.5度以上)が認められる場合にはご予約、内容の変更をお願いする場合がございます。
■咳エチケットをお守りいただくなど周囲への配慮をお願いいたします。

宿泊施設の感染防止対策について

【宿泊部門の対応】

■全てのお客様を対象に、ヘルスチェック・体温チェック・過去の滞在場所の確認を行っております。
■ご入館の際には、手指の消毒にご協力をお願いいたします。
■発熱(37.5度以上または、平熱を1度以上上回る)が認められる場合には、ご予約内容の変更をお願いする場合がございます。
■ご滞在中は、客室内以外の場所ではマスクの着用をお願いいたします。(温泉入浴中を除きます)
■お客様の予約数に応じて、チェックイン・チェックアウト出来る場所をフロントのみに限定せずにロビー・レストラン等にて対応をし、密集を防ぎます。
■お客様の客室へのご案内は原則停止させていただき、必要に応じて荷物の運搬のみを実施いたします。お手伝いが必要なお客様に関しましては、ソーシャル・ディスタンスに万全の注意を払い対応いたします。
■チェックイン手続きは、代表者1名のみでお願いいたします。 お連れのお客様のウエイティング場所を増やし、ソーシャル・ディスタンスの確保を行っております。
■チェックアウトに関しましては、事前清算のご利用をお勧めしております。
■滞在中の各種ご案内は、「特典パスポート」「特典案内書」にてご確認をお願いいたします。
■フロント前及びエレベーター内には、ソーシャル・ディスタンスを保つための目安を表示しておりますので、お客様のご協 力をお願いいたします。
■お部屋へのデリバリーサービスは手渡しを行わず、手提げ袋に入れた状態にてお渡しいたします。
■当ホテルは、ビル管理法(建築物における衛生的環境の確保に関する法律)の必要換気量(お一人あたり毎時30㎥)を満 たしておりますので、客室内に於いても安心してお過ごしいただけます。
■シェラトンクラブの混雑状況の見える化を行っております。


【レストラン・バーの対応】

■レストラン・バーに於いては、お客様の入れ替え都度にテーブル・椅子・カスター類・メニュー等の消毒を行っております。
■レストランは密集を防ぐためにテーブル配置を見直し、飛沫感染防止ボードの設置を行っております。
■ご来店の際、体温測定を実施しておりますのでご協力をお願いいたします。
■発熱(37.5度以上または、平熱を1度以上上回る)が認められる場合には、ご利用をご遠慮いただく場合がございます。
■ご来店の際、手指の消毒を行っていただきますので、ご協力をお願いいたします。
■お食事開始までの間は、引き続きマスクを着用の上でお待ちいただけますよう、ご協力をお願いいたします。
■宿泊者以外のお客様は、ご利用の際、お名前とご連絡先の確認をさせていただくと共に、ヘルスチェックシートのご記入をお 願いいたします。
■鉄板焼き・寿司店舗ではカウンター席に飛沫感染防止ボードを設置いたしております。
■バー店舗では、カウンター席を撤去いたしております。
■ビュッフェスタイルの店舗では、飛沫感染防止ボードを料理コーナーに設置すると共に、従業員による取り分けサービスを実 施しております。
■ビュッフェスタイルの店舗では、お客様にもトング使用による感染拡大防止を目的としましてビニール手袋の着用をお願いし ております。
■ルームサービスでのお食事は、お部屋の入口までの運搬とさせていただきますので、ご理解の程、お願いいたします。
■各レストランの味を客室で愉しんでいただける様に、宿泊者限定で「テイクアウトディナーメニュー」を準備しております。
■バーでは、お部屋でカクテルがお愉しみいただけます様、「テイクアウトカクテル」を準備しております。
■書籍や簡易ゲームをお楽しみいただいている風待ちテラス及びレタールームでは、紫外線除菌バーを使用し、定期的に陳列書 籍などの除菌を行なっております。
■当ホテルは、ビル管理法(建築物における衛生的環境の確保に関する法律)の必要換気量(お一人あたり毎時30㎥)を満た しておりますので、レストラン内に於いても安心してお過ごしいただけます。更に、営業時間内に於きましても定期的な換気を行いますので、お客様のご理解をお願いいたします。
■朝食会場の混雑状況の見える化を行っております。


【アクティビティー関連の対応】

■アクティビティーセンターでの各種プログラム申し込みは、公式WEBサイトのWEB受付の利用をお勧めいたします。 カウンターでの申し込みの際には、受付用紙をお客様自身で記入の上でカウンターへお持ちいただきます。
■各種アクティビティで貸出を行う備品(自転車・室内ゲームなど)は使用都度に消毒を実施しております。
■THE LIVING GARDENで毎日実施しております「マシュマロ+ コーヒーふるまい」はセルフサービスを停止し、スタッフによるフルサービス 方式にて提供いたします。
■THE LIVING GARDEN 水辺のガゼボは、定員を遵守しての使用をお願いいたします。(大8名、小4名)
■「ピローサービス」は、測定サービスを停止し、お客様のお好みをヒアリングの上でお勧めのピローをご提案いたします。
■フィットネスをご利用のお客様は、入浴中以外はマスクの着用をお願いいたします。
■フィットネスでは、ご利用いただく全てのお客様に「ヘルスチェック・検温」を実施いたしております。
発熱(37.5度以上または平熱を1度以上上回る)が認められる場合にはご利用をご遠慮いただく場合がございます。
■フィットネスでは、時間ごとの最大利用者数の上限をこれまでの50%に変更した運営を行います。
■フィットネスでは、引き続きジムマシーン・ロッカースペースを利用都度に消毒を実施すると共に、共有スペースは1時間 ごとの消毒を実施いたします。また、1時間に1回の換気を行っております。
■フィットネス内のサウナでは、定員数を3名とさせていただきます。
■フィットネス内のサウナのご利用は、10分間を目安にご利用ください。
■松泉宮温泉は、時間ごとの最大利用者数の上限をソーシャルディスタンスルールに沿って設定しておりますので、場合によ りお待ちいただくことがございます。
■松泉宮温泉をご利用の際には、化粧品・ブラシ類は極力お客様ご自身でご持参いただきますよう、お願いいたします。
■松泉宮温泉の脱衣スペースに関しましては1時間に1回、消毒・換気を実施いたします。
■松泉宮温泉の「離れ湯」は、ご利用ごとのインターバルを1.5倍に延長をし、充分な清掃・消毒を実施したうえで提供いたし ております。
■ジ・オーシャンクラブ(フィットネス) / 温泉の混雑状況の見える化を行っております。


【売店の対応/オーシャンリゾートデパートメント】

■ご利用の際には、マスクの着用をお願いいたします。
■店舗入口の数箇所に消毒液をご準備しておりますので、手指の消毒にご協力をお願いいたします。
■レジカウンター等、お客様及び従業員が手に触れる場所は、こまめに消毒しております。
■お買い物かごは、使用都度に消毒を実施しておりますので、安心してご利用ください。
■ソーシャル・ディスタンス保つため、レジ導線を確保しております。
■ご利用のお客様に、簡易包装へのご理解とご協力をお願いしております。
■紫外線除菌バーを使用し、定期的に陳列商品の除菌を行なっております。


【バンヤンツリー・スパの対応】

■ご利用の際には常時マスクの着用をお願いいたします。
■ご来店時に手指の消毒にご協力をお願いいたします。
■ご利用に際しては検温とヘルスチェックを実施しております。 発熱(37.5度以上または平熱を1度以上上回る)が認められる場合には、ご利用をご遠慮いただいております。
■施術中のセラピストとの会話を減らすために、事前に行うカウンセリングシートに可能な限りの情報とご要望をご記入くだ さいますよう、ご協力をお願いいたします。
■セラピストは、サージカルマスクまたはフェイスシールドを着用させていただいております。
■施術前にシャワーのご利用をお願いしております。
■飛沫飛散防止を目的としまして、施術中は、フェイスシートをご利用いただきます。
■施術終了後のリフレッシュメントサービスはリラグゼーションラウンジでのご提供を当面の間停止とし、ミネラルウォー ターをご提供いたします。
■カップルルームの利用は停止させていただいております。
■お顔のマッサージ、フェイシャルトリートメントメニュー・バス&サウナメニュー各種は停止しております。
■スタッフは常にマスクを着用し、1時間置きに除菌作業を実施すると共に、施術室は利用都度に消毒を行っております。
■施術室及びギャラリーでは、空間除菌スプレー・紫外線除菌バーを用いての除菌作業を徹底しております。
■当ホテルは、ビル管理法(建築物における衛生的環境の確保に関する法律)の必要換気量(お一人あたり毎時30㎥)を満 たしておりますので、施術室内に於いても安心してお過ごしいただけます。

バンケット施設の感染防止対策について

【会議・宴会の対応】

■全会議宴会場入口にアルコール消毒液を設置しておりますので手指の消毒にご協力をお願いいたします。
■館内ご利用の際には、マスクの着用をお願いいたします。(お食事をご利用の時間帯を除きます)
■ご来館者全員にヘルスチェックシートのご記入をお願いいたしております。
■概ね300名を超える団体様のご利用時にはサーモグラフィを使用した体温測定を弊社係員にて実施いたしますので、ご了承 ください。
■発熱(37.5度以上または平熱を1度以上上回る)が認められる場合にはご利用をご遠慮いただく場合がございます。
■会場扉の開閉は原則としてスタッフにて行います。
■全会場、外気を取り入れる空調システムを導入しており、常時外気を取り入れております。
■当施設は、ビル管理法(建築物における衛生的環境の確保に関する法律)の必要換気量(お一人あたり毎時30㎥)を満た しておりますので、会場内に於いても安心してお過ごしいただけます。 更に、会場内の換気のために出入り口を開放し、衝立で目隠しをした形でのご利用を推奨しております。
■マイクは、使用の都度、消毒を実施いたします。
■各会場の利用人員に関しては、上限数を見直し、お受入を行っております。
■テーブル・椅子・テーブルクロスは消毒済みのものを使用し、テーブル・椅子はご利用前後に消毒拭きあげを実施します。
■おしぼりは、殺菌済みの袋入りのものを使用しております。
■ご利用時間に関しては、1席2時間以内でのご利用を推奨しております。
■お料理は、洋コース・和会席などの個人盛を推奨いたします。
■料理提供と下膳は同時に行ないません。
■サービススタッフは全員がマスク着用をし、お飲み物をお作りするスタッフは手袋を着用しております。
■お酌や盃の回し飲みはご遠慮いただいております。
また、焼酎など、テーブル席でお客様自身が飲み物をお作りされることは、お断りいたしております。
 

【ブライダルの対応】

■各種打合せでご来館の際には、必ずマスクを着用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
■ご入館の際、手指の消毒にご協力をお願いいたします。
■新規申し込み及びお申し込み後の打合せに関しましては、飛沫感染防止対策としてアクリルボードを設置しての打合せ を行って参りますが、WEBを活用しましたお打合せを推奨しております。
■挙式・ご披露宴参加の際、お食事の時間以外はマスクを着用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
■挙式・ご披露宴参加の全てのお客様にヘルスチェックシートのご提出をお願いしております。 発熱(37.5度以上または平熱を1度以上上回る)が認められる場合には挙式・披露宴へのご参列をご遠慮いただく場合 がございます。
■ウエディングケーキに関しましては、ディスプレイ用と食べる分は別々にご用意するルールに変更しております。
■おにぎりビュッフェ・デザートビュッフェは飛沫感染防止ボードを使用の上、個別盛にてご提供しております。 ご要望により、ワゴンサービスにて代用いたします。
■披露宴受付に関しましては、「芳名帳記入」を行なわない方式にご協力をお願いいたします。 尚、各受付にてアクリルボードを設置し、飛沫飛散防止の対策を行ないます。
■シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート42F「エル・マール」は、披露宴会場としての販売を停止し、密集防止の 為の待合場所として運営いたします。*ご予約済みのお客様並びに平日開催の場合は除きます。
■挙式後の集合写真は、最大数を減少させての運用としておりますので、ご理解をお願いいたします。
■新規・ご予約済みのお客様の試食に関しましては当面の間、土曜日・日曜日のみ、個別にお受けする形といたします。

ゴルフ施設の感染防止対策について

クラブハウスの対応

■チェックインにかかる時間を短縮するため、ご予約の段階でお名前など詳細情報をお伝えください。
■ロッカー室の利用時間をできるだけ短く済ませていただくため、予めゴルフウェア着用でご来場ください。
■上記の理由から、当面の間ジャケット着用を不要といたします。

 

ラウンド中の対応

■プレーヤー同士及びキャディとは、出来る限り2m以上の距離を保ち、クラブの受け渡しなどのご協力をお願いいたします。
■旗竿は、感染防止の為、触れないようお願いいたします。
■コース内のゴミ箱、灰皿は撤去いたしております。
■練習グリーン用マーカーを撤去いたしております。
■ボール洗機の使用を休止しております。
■乗用カートについては、スタッフにて消毒を行っておりますが、お客様ご自身でもご使用開始及び終了時にハンドル等の消毒をお願いたします。
■スコアカードホルダーは消毒しています。
■レンタルクラブ、レンタルシューズは消毒しています。
■シューズクリーナーは定期的に消毒しています。

シーガイアテニスアカデミーの感染防止対策について

■ご来館時、検温とヘルスチェックを行なっております。
■発熱(37.5度以上または平熱を1度以上上回る)が認められる場合には、ご利用をご遠慮いただいております。
■屋内コートは、出入り口及び壁面の窓を開放したままの運営を行なっております。

【クッキーポリシー】
このページはCookie(クッキー)を利用しています。 当ウェブサイトは快適に閲覧いただくためにCookieを使用しています。 Cookieの仕様に同意いただける場合には「同意します」をクリックしてください。 詳細については クッキーポリシーをご覧ください。